プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、全くテスト勉強をしなかった私に喝を入れてほしいです。火曜にテストなんですが、今日はサボってしまいました。説教、励まし、脅しでもなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな他力本願では、いつまでたっても勉強できません。

それより何か大きな目標を立てましょう。例えばプロ野球が好きなら、アナウンサーになる、新聞記者になる、ラジオで実況中継をする。色々と可能性はあります。しかしそのためにはある程度の大学に入る必要性もあります。そのためには勉強する。そんな感じで目標立ててください。本当に好きなことならできるはずです。頑張ってください
    • good
    • 0

喝は入れません。

自己責任です。私は貴方の人生に無関係。好きな様に生きて下さい。
ツケは必ず帰ってくる。覚悟すれば良いだけです。悪あがきは最も醜い人間の姿です。
ガンバレ。
    • good
    • 0

将来、安い給料でこきつかわれた挙げ句、身体を壊して立ち直るにもお金が無い自分を思い浮かべてみよう。



今の数年間を、学業に費やすことで、その先の人生がお金に悩まされずに充実したものになる可能性が格段に上がります。

貧乏なおばさんからの魂の助言です。

信じるも信じないも、あなたの自由ですけど(笑)
    • good
    • 0

大丈夫 まだ一日あります。


それでもやる気が出ないなら サッサと寝て
火曜日の朝 早めに図書館へ行き 『ヤマ』貼りましょう。
テストで人生が変わるわけではないですよ。
    • good
    • 0

今回は諦めて、次は家や毎日授業中にでもワークをコツコツやって(内職)みよう。

そうすれば直前やらなくても点はとれる。
    • good
    • 0

勉強ってなーにー?


テスト勉強?
したことないなー
でも悪い点取ったことない(笑)

大丈夫じゃなーい?
どっかこっかあってるよー
    • good
    • 0

何の為に勉強をしているか分かっているか?


テストで少しでも良い点を取るために勉強するのは無駄だぞ。

しかし、テスト直前にもなって今日はサボっただと?あーん?舐めてんのか?
ここに投稿する前に早く寝ろ!成長ホルモンが出なくなるぞ!
明日は5時起きで勉強だ!起きなかったらバリカンで坊主にしてやる。
わかったか?ん?返事は??
    • good
    • 1

火曜日テストなのに今更何をしても無駄です。



という最大級の脅し言葉です(^_^)v
    • good
    • 1

質問じゃない投稿なんかしてないで、


勉強しなさい。

ここ、馴れ合いの場じゃないんだから。

勉強でわからないことがあった時に出直しなさい。
    • good
    • 1

人に言われるより、自分で危機感を感じたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!