限定しりとり

プールでじっとしていると体温が低くなり体が脂肪を溜め込むようにすると聞いたのですが本当ですか?
自分は今日、勇んでプールに行ったものの非常に混雑していて結局プールで50分程ぼーっとして、その後も泳がなかったので脂肪がつくと思うと心配です。。
でもその場合、何かを食べた時のように2~3日掛けて脂肪になっていくのでしょうか。であれば、明日にでも運動しまくればそれもチャラにできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

何か違いされているようですね。

まず、プールで脂肪がつく→競泳選手(オリンピックを狙うようなレベルです)が練習しているプールでぼーっとしていたら脂肪がつきます。水温が何度設定になっているかご存知ですか?脂肪をつけるためにあえて一般のプールより2度(或いは3度)ほど低く設定されています。寒くないのか?の質問には、運動量が↑↑↑ですから、寒くはありません。そりゃ毎日~20キロ泳ぐのですから、それなりの運動量です。
 そこで質問者様の行かれたプールですが、一般人の行くプールですよね。屋内であれば30度前後の設定になっています。なぜだか解りますか?この温度は普通の人が泳いで熱中症にならない温度であるという上に、脂肪が付かないという両方を兼ね備えたギリギリの温度だという事です。

つまり運動量が半端ない競泳のトップクラスの選手が、質問者様におっしゃるプールで本気モードの練習をしたら、途中で熱中症のためダウン(@_@;) その位、高め設定ですから脂肪は付きません(付きにくいといった方がいいかな)
 プールへ行ったからと帰りに寄り道して飲食したら、あっという間におデブちゃんですよ。水泳って痩せそうですが、バタフライで1時間ず~っと泳ぎ続けて800~1000㌔カロリーほどの消費量でしかありませんから。
    • 0

>であれば、明日にでも運動しまくればそれもチャラにできるのでしょうか。

んなこたーない。

1万キロカロリーを一気に食べた。
全部脂肪になるかと言ったら、半分以上がウンコになって出ていくのでそんな事はない。

体を1時間冷やしたら脂肪が付くなんて事はない。
脂肪を付けようとするなら常時冷やし続ける必要がある。
    • 0