dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2ヶ月の甥っ子からオッサン臭い匂いがするんですが何故でしょうか。
八月に 妹に赤ちゃんが生まれました。とても可愛いのですが、今月入ってからぐんと大きくなり 体もぷにっとしてきました。
一昨日 妹の家に会いに行ったら オッサン臭い匂いが……汗でも オムツても、病気でもなかった。
甥っ子は極めて健康で 外出先では大人しく、家では泣いているそうです。
母は 『私のときは2人とも女の子で、甘い匂いがした。男の子は育てたことがないからわからない』そう。

赤ちゃんて 性別で匂いが違うの?

A 回答 (6件)

うちも、男の子は臭かった(というか、小3現在も臭い・・・)です。


上は女の子で、いつまでもミルクのような甘い匂いだったのに、
下の子は赤ちゃん時代から臭かったです。
うちはオジサン臭ではなくて、汗臭かったですが。
友人に男の子が2人いて、私の上の子の匂いを嗅いで、
「女の子っていい匂いなんだねー!」と言っていました。
男女差なのでしょうか?私も不思議に思います。
    • good
    • 0

うちも男の子ですが臭いです(笑)


ザッ!男!って臭いですよ∑(゚Д゚)
性別で違うのかな?笑
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



オッサン臭(^-^;
確かに可愛い赤ちゃんに
似合わない臭いがしますね~

うちは女の子ばかりですが
臭いのする子としない子がいましたよ!
不思議でしたね(^-^;
赤ちゃんて基本的に汗かきだけど、体質?なのかね…

8月生まれならなおさら汗かく時期ですしね(^-^)

私は
性別はあまり関係ないような気がします。

臭いは徐々になくなるので
大丈夫ですよo(^o^)o
    • good
    • 0

ちがうよ~。


何故なんだろうか・・・
不思議だよね。
    • good
    • 0

既に加齢臭ですか

    • good
    • 0

はじめまして。

違いますよ。女の子一人と男の子二人のママですが、男の子はオッサン臭してましたよw 女の子はいい匂いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!