アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から固定電話に電話する時、固定電話の相手に自分の携帯番号が知られてしまう…と思いますか?

A 回答 (5件)

固定電話のあいてがナンバーディスプレイを利用していて、


携帯が番号通知にしていれば、
相手に知られるでしょうね。
    • good
    • 1

それ前提。


当たり前でしょ
    • good
    • 0

思いません。



頭に184付けたら??
もしくは非通知通話。

どちらにせよ、固定電話が「184拒否」「非通知拒否」の設定をしていれば不可能。
    • good
    • 1

基本的には、携帯⇒携帯と同じと考えてよい。



あなたの携帯が、通常通知になっていれば、着信側に番号が通知されますが、ナンバーディスプレイの契約がなければ、表示はされません。
但し、ナンバーお知らせ134という、有料のサービスの利用で、最後に着信した番号が通知されます。
この場合、非通知で掛けたければ、最初に「184」を付けて下さい。
その発信のみ、非通知になります。

通常非通知になっていれば、着信側にあなたの番号は、通知されませんが、非通知着信拒否に設定されていると、番号通知で掛けなおしてくださいと、案内がはいります。
    • good
    • 1

番号通知をしていたなら、相手に番号が通知される。

よって、知られることはある。
番号通知をしていても、相手がナンバーディスプレイ等を未契約なら、知られない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!