プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の女子バスケ部で必要な身長ってどのくらいですか?

あと、身長を伸ばす方法を教えてください!


身長を伸ばす方法、あまり、有名じゃないやつを
お願いします




バスケ大好き

A 回答 (9件)

ポジションにもよる。


特に女子は身長ではない。
スピード、パスワーク、正確なシュートを磨くのが大切。

身長を伸ばす方法なんて確かなものはない。
整体にいってからだを直してよい食事をとるのが一番良い。
    • good
    • 1

身長は高い方がいいとは思います。

だいたい160センチ以上あれば有利だと思います。
寝るとき足をまっすぐにして(ピッと)寝ればいいんじゃないですか。?
バスケ頑張ってください。
    • good
    • 1

身長について



http://www.suku-noppo.jp/3youso/suimin-02.html

こちらに詳しく書いてあります!
参考にしてみて下さい
    • good
    • 0

身長は


貴女の親以上は
中々成りません。
う~ん残念!
    • good
    • 0

バスケは確かに背が高いとダンクシュートなど有利です。

ですが味方の防御には不利なのです。相手のシュートが外れたとき、身長が大きすぎるとダイレクトに掴むことが出来ません。だから味方にゴツイメンバーが居ると便利。ご存知の通り敵エリア内では三秒ルールがありますが、味方エリア内には幾ら居ても構わない。ゴツくて目の良いキャプテンを養成すると非常に有利、シュート失敗後ボールをキープし三分ルール内で後退する敵の足下でバウンドする高速ボールを出し、予め中央付近で攻撃に専念している味方に出来るだけゴール近くで渡します。
    • good
    • 0

バスケ経験者です(^^)


他の方も言っていたように、身長が高いのに越したことはありませんが、女子ではそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか?

今の身長で自分の何のプレーが武器かにもよると思います!

私は158〜159とかで、あまり大きくはなかったですし、足もあまり早くなかったです。
てなったら、やっぱりシュートの精度を上げる事を頑張ってましたね!
バスケはシュート入れてなんぼの世界でもあると思うので‼︎
あとは、周りのガツガツ行く子にアシストしたりして、仲間に貢献するプレーとかも好きで、意識してプレーしてました!
あまり、質問の答えになってないかもですが、参考までに♪
    • good
    • 3

とにかくジャンプすれば学校の先生180センチまで伸びたらしいです

    • good
    • 0

身長がないとバスケしちゃダメ?いま、あるもので勝負しよう!身長ある人は自分でも知らないうちに伸びてるだけだから!

    • good
    • 2

あなたが、何センチかわかりませんが、150センチくらいで、低く伸びないのなら、ネットで調べてみて、ホルモン治療をしては。

低身長症だと、
年齢で治療できるか、わからないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A