アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性です。
遅くて恥ずかしいのですが、先月から婚活をスタートしました。
婚活サイトでの活動です。運が良かったのか、初日にとても気の合う方に出会えて、また他に3人の方と毎日やり取りをさせていただいておりました。
一人目の方は、メッセージやLINEのやり取りの段階からすでに打ち解け過ぎてしまい、この一ヶ月で何度かお会いしましたが、なんだか合わないのかも知れないと、思うようになってしまいました。
彼が積極的で、私も楽したい思いが強かったので、この方と上手くいって結婚したいなと、怠け心が出てしまったのかなと思います。会っていく度に、違うのかなと。悲しくなってしまいました。
他の3名の方とも、近日中にお会いします。でも、また同じなのかなと思うと、躊躇してしまいます。
最初の方に出会えて、ストレスから過食に走り堕落していた生活から、規則正しい生活に変わり、周りからも痩せてキレイになったと言われて、そういう機会を与えてくれたそれだけでも彼に感謝しています。
ただこれからも、こんな感じが続くのかなと思うと、不安で仕方がないです。私は甘いですよね?

経験者の方、お叱りやご指摘、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

出会いなんて失敗ありきですよ。



仕事の我慢は年取るとできるようになるのに、人間関係だと年取ると相手への許容も狭くなるんですよねー。
自分の固定観念や常識などが譲れなくなるような気が私はしてます。(頑固とも言う)

最初のかたが違うと思うのはマナーとかでしょうか?違うことでも話し合って変えれないものなら合わないのかもしれませんね。

まだ先月から登録ならこれからですよ。
私も旦那と婚カツサイトの出会いですが、他の方と先に会って付き合うことになったので。
サイトでたまにチャットしてた旦那とは会うこともなく私は退会しました。
その後相手とも別れたため、一年後私が再登録したらまだサイトに居たので連絡してみたら付き合い。結婚しました。
旦那は年会費が自動引き落としで、ほったらかしてたら私から連絡来たと言ってめしたので、そんな偶然もあります。

入会数ヵ月は連絡来るから忙しいのでそう思うのかも、しばらくしたらメールも減りますよ。
私自身旦那の前が嘘つきで我慢ばっかりしてましたので、相手に思いやりが無かったらサクッと見捨てることはお進めます。

まだ付き合ってもない人なら特にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験談をお聞かせいただき、前向きになりました。
まだ始めたばかりですからね。最初の方とは、無理して波長を合わせていた感じで、窮屈でした。もう少し楽に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 09:17

人は沢山みた方が良いと思いますよ!



慣れてないだけだと思います。

不安に思うのはなぜですか?
人はそれぞれみんな違うのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安に思うのは、自分に自信が全くないからです。
今まで色々な経験をし、乗り越えてきたのに何故だろうと思います。頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 17:23

同じ40代の未婚男性です。



婚活サイトや相談所、知人の紹介や職場での出会いなどいろんな出会いの
ツールがありますが、自分に合ったもので出会いがあればいいと思いますよ。

何人かと会う約束まで進めることができているのであれば、
容姿も含めきちんとされてる方なのかな、という印象を受けました。

僕も経験ありますが、婚活はうまくいかないとホント辛い気持ちになります。
お断りされたら、自分を否定されたような気持ちになりますからね。
婚活はそういうものだという人も多いですが、なかなか厳しいです。

焦らず、無理のないように、自分に合った出会いで良い方が見つかるといいですね。

ちなみに僕は婚活サイトや相談所は合っていませんでした。
今は職場に気になる女性がいますので、アプローチしています。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
容姿含め、至って普通の女性かと思います。
6歳年下の方からもコンタクトがあり、今週お会いします。でも全く自信がありません。でも、頑張らないと・・・

お礼日時:2017/10/09 16:00

IDSHさんはじめまして。



私もアラフォーシングルです。私も周囲の方々からご紹介をいただいた方、何人かとお会いましたが、どうも、しっくりこないと言いますか、、、頼りなく思えたり、相手の方にはお子様がいたりとかね。

お相手の方のお年や職業にもよりますが、貴女が納得する人を探して下さいね。

私は30歳前半に結婚願望が強かったこともあり、一度結婚しましたが、価値観や生活習慣が違うことに我慢できず、離婚しました。幸い、子供は居ないのと、仕事を続けていたのでなんとか今日に至っています。あの時、もっと真剣に考え行動していれば異なった人生があったようにおもえます。

だから焦らず、惑わされず、ご自身の価値観に近い人を探してくださいね。
私も結婚したいなぁ〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実体験をお聞かせ下さり、ありがとうございます。本当にそうですね。絶対に焦りがあると思います。この人を逃したら・・・みたいな感じが。
楽な方向に走っては行けませんね。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 11:06

婚活サイトより、


ちゃんとした結婚相談所
の方が安心ですよね

個人でやると、
トラブルも多いから
女性だから心配だよ…

焦らないでも大丈夫だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
自分では焦っていないと思いつつ、めちゃくちゃ焦っているのでしょうね。
結婚相談所を調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!