プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行中、機嫌が悪くなると無言になる友達について質問です。
長年の仲で一緒にいてすごく楽しいことが多いのですが
機嫌が悪くなるといつも無言になります。
話しかけても顔を頷かせるだけでとても冷たいです。
そんな友達なのですが、これを海外旅行中でもしてくるのです。
国内で普通に遊んでる時なら、じゃあ今日はもう帰るからといえば互いに不快にならずに済むのですが
旅行中にこれをされると険悪な空気でいてもたってもいられません。

なぜ機嫌が悪いのかわからず、とりあえずこちらは普通に接しようと試みても無視。
時間が経って相手の機嫌が直れば何事も無かったように話しかけてきます。

そんな友達ですが、また旅行に誘われて断ろうか迷っています。

機嫌が悪い時無言になる人の対処、気持ちがわかる人 なんでもいいのでアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

経験が有ります。

いつも出掛ける私の友達が居るんですが同じ状態です。
色々と考えると、次の様な事では無いかと思います。

日常の生活習慣が全く違いますからお互いに気を遣うのがマナーだと
思いますが、気を付けていても無理な場合が有ります。

海外旅行に出かけると2週間です。部屋が同じで24時間一緒になるんですが
寝る時間、お風呂の使い方、食事の好き嫌い、観光先に意見の食い違い、
お手洗いの時間帯、などなど色々あります。

また、買い物の好きな彼と、私は大嫌いな事で長々と見つめていると、
ああ~と思う事も有ります。時々、女性なのかと悪態つくことも有ります。
なので、いつも仲良くという訳には行きません。

そこで、我々の場合はフリーで動きますからホテルの部屋を別にして起きる
時間も別々ですからプライベートで自由な時間を取る。
これで、干渉しなくても良い時間を作ります。

なので、朝食の時に電話で何時に食べると聞きながら行動します。
また、時々は、別行動もアリです。

こんな感じですが、ヒントになりましたか?
    • good
    • 0

私は、ハッキリ断ります。

気が持ちません。相手の人はあなたに甘え過ぎです。
    • good
    • 0

私なら断るわー。

ていうか、それを指摘する。それで友達やめになるとしてもその程度の仲だったってことですし。
    • good
    • 0

以外と、自己中で、思い遣りの無い人のタイプです。


まあ、海外旅行なら、敬遠した方が良いと思います。
あなたの仰る通り、国内なら、その日で、済みますが、海外では、そうも行きません。
良く良く考えましょう。
    • good
    • 0

たしかにささいなことで機嫌が悪くなる人はいますよ


私は機嫌が悪くなるというのはわがままだと思っています
あなたですがそんな友達に対してどうして受け身なんですか?
機嫌が悪くなるというのはよく言えばあなたに気を許している悪く言えば軽くみているとなります
今回の旅行ですが私なら断りますね
断ることによってその友達も考えることになるでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!