dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の難聴障がい者持つます。
働いたのに親父とか母親も兄弟も自分の貯金通帳は預かってくれる無断な現金を取られたです。経済虐待も許さんです

A 回答 (3件)

ナガシマさんが、難聴障害者さんと言うことであってますか?



市町村によりますが、市からの委託でお金の管理をしてくれる業者があります。主な利用者は生活保護者や一人暮らしの老人ですが、相談の内容を見る限り、市役所に行って相談すれば話は通してくれそうな案件です。
親に金銭管理能力がないので。

後は、実家暮らしなら一人暮らしをおすすめします。
働けない身体なら、ケースワーカーさんに相談して、家族から虐待を受けて苦しんでるということを強調して下さい。
これも地域差がありますが、訪問介護、訪問看護、弁当宅配サービスがありますよ。
1人で出来ないことをお手伝いしてくれる福祉がありますので、1度相談に行かれた方が良いと思います。
何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

家族内の盗られたお金は裁判で取り返せる可能性は低いと見てください。
これははっきり言える理由がなくて申し訳ないのですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
現在でも優しい彼女します。

お礼日時:2017/10/09 16:21

要点はあなたの働いたお金を親族が勝手に使っているのか、


それともあなたに自由に使わせないだけでしっかり貯めてくれているのか、です。
まずはそこを確認しましょう。
前者であれば各窓口に相談し対策する必要がありますが、
後者であればなぜ自由に使わせてくれないのかを教えてもらいましょう。
時に人は愛情ゆえにあなたを束縛することもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情を感じる大切したいです

お礼日時:2017/10/09 16:42

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに?

お礼日時:2017/10/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!