アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高二です。顎周りと首のニキビに悩まされており、現状は画像より少しまし程度の酷い状態です。
皮膚科にも行き、飲み薬と漢方薬を貰い二週間続けましたが効果がありません。
マスクが肌に悪いのは分かっているのですが学校に行く時は見られるのが嫌で外すことが出来ず悪循環が続いています。
精神的にもかなり苦痛でストレスとなっておりこれもまた悪循環になっていて、もうどうしようもありません。
文化祭も近いのであと一ヶ月後には少しでもマシになっていたいです、適切なケアの仕方をどなたか教えてください

「現在高二です。顎周りと首のニキビに悩まさ」の質問画像

A 回答 (5件)

このようなニキビが顔中にあった方が、食酢を水道水で三倍以上に薄めた液で入浴後にリンスして治りましたよ。


薬局にあるクエン酸粒を水道水で薄めても良いですし、シャボン玉クエン酸リンスでも良いです。
一日一回。入浴後。

お試しください。
お大事に。
    • good
    • 0

かなり炎症がひどいですね。


抗生物質は、効いてないようなら種類を変えるか、ホルモン治療をしている皮膚科に行くとよいですよ。
顎から首に集中しているので、ストレスなどでホルモンバランスが崩れているのだと思います
    • good
    • 0

私は大きなニキビが出来た時は、上にテラコートリルという薬局で売っている中では強力な方の薬を患部に塗り、上から絆創膏を貼って夜10時前には寝る。

という生活を4日間ほど続けたら毎回ニキビが無くなります。
そのほかにも夜お風呂に入るときに洗顔をしっかりして、ニキビ用の化粧水で保湿もしっかりしています。
食生活もバランスよく取るようにしています。
この生活を続けていたらニキビが出来ることはほぼ無くなりました。
    • good
    • 0

薬はすぐやめてーっ


食べ物でなんか気になるの食べてる?
洗剤もよくないよー
ストレスもだし
ゆっくりでいーから
必ず良くなるから
    • good
    • 4

私も同じ頃は顔や首の全体にニキビが出て悩んでいました、その時にはニキビの塗り薬と先輩から卵の黄身の様なのが良く無いと聞き基本脂肪分や栄養価の高すぎるものは控えていたら少しずつ減っていきましたよ


すぐに消えるってのは難しいと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!