プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビの治療について、このまま皮膚科に通って完治するのでしょうか。美容皮膚科に詳しい方教えてください。

半年ほど前にストレスから頬にニキビがぶわっとでき、元々小鼻の周りによく小さいニキビがよくできる体質(鼻が赤く.色素沈着を起こしている感じ)でもあったので、普通の街の皮膚科に通い始めました。

飲み薬と塗り薬を処方され「2〜3ヶ月で効果が現れる」と言われたので、その言葉を信じて服用を続けていました。確かに3ヶ月経った頃から頬のニキビはできづらくはなり、小鼻のニキビは飲み薬を服用すればほぼできなくなりました。

しかしそこから2,3ヶ月経ちますが、それ以上の進歩がありません…。

頬のニキビは出来づらくなったとはいえ、それでも定期的に大きいのができてしまい、それがまた赤いニキビ跡になって…を繰り返しています。

小鼻のニキビも飲み薬さえ飲んでおけば大丈夫と思っていましたが、皮膚科からは「いつまでも飲み続ける訳にはいかないから、ニキビができたら飲むように」と言われるのですが、そもそもニキビを繰り返すから鼻全体が赤いまま色素沈着を起こしているので「ニキビができたら」というのが解決になっているように思えず…。言われた通り飲み薬をやめたら、やはりすぐ小鼻にニキビができます。

詳しくないので分からないのですが、皮膚科の治療では「ニキビをできづらくする」というのが限界なのでしょうか…。ニキビの発生を抑えるのはもちろんのこと、小鼻の毛穴の開きと赤み、頬のニキビ跡を綺麗な肌に戻すには、やはり美容皮膚科に行く他ないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニキビはアクネ菌です

炭の粉のように小さい菌です
顔を洗ったら皮膚の毛根に住み着いてしまい
免疫力が落ちたときに、もぐらたたきのように次から次と出てきます。
皮膚専門の医者の指示どうりにしてとことん直すしかありません
皮膚は1か月で生まれ変わります
何もしないのが一番早く治ります
塗ったり擦ったりするたびに皮膚は呼吸できず自然治癒力をなくします
    • 0

たとえばですが

微毒を飲み続けて、なにか皮膚に疾患が出たとします
皮膚の疾患を治す為にいろいろ手を尽くしつつ、
その間も微毒を飲み続けている状態ながら、すこし皮膚の改善がみられた

この状態の場合、皮膚を改善するには何をしたらいいとおもいますか??
今あなたはこの状態にいます

普段の食事と、普段の洗顔などのケア
その中に『微毒』がある状態なので、
その根本原因を続けている限り、とうぜんお肌の改善の見込みはありません

ちなみに薬も薄めた毒の副作用を利用するものであり
ほとんどの薬は治す為ではなく『緩和』をする、
対処療法として扱われるものが殆どです

庶民は、大企業に、大金持ちにおかねを搾取されるもの
医学にもそうした価値観がはいりこみ
”たくさんの薬を消費させるお金儲け”がある事を頭の片隅に置いておこう
あなたが思ってるような、正しい事が行われる社会じゃないですよ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html

こちらに微毒の背景などいろいろまとめてあるので
少しづつ時間をかけて知識を貯めてみて下さい
「ニキビの治療について、このまま皮膚科に通」の回答画像1
    • 0