電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末で仕事を辞めます。
次の就職先はもう決まっています。
日付も就職先に伝えているので、厚生年金と社会保険はすぐに新しくできます。
そういう場合、親にばれますか?
今のところに就職する時に保証人に両親に名前を書いてもらいました。

A 回答 (5件)

>厚生年金と社会保険



最近こういう表記多いんですが、社会保険の中に健康保険と厚生年金(雇用保険が入る場合も)が含まれているので上記のような並列はないんですよ。

離職票が前職から送られてくるという事はないんですか?
もし次が決まっているからもらわないようにしているなら、後日取りに行くのでもいいので作成はしてもらっておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

バレる方法はブランクつまり離職期間が発生する時に、役所からくる国民保険料払ってくださいなどの通知ですね。

あとは、会社からの連絡くらいです。ブランクが発生するとなると役職に行って相談したほうがいいですね。

バレても問題なさそうだけどね。(^^)
    • good
    • 0

別にばれないかもぷん??

    • good
    • 0

バレちゃダメなの?


ちゃんと、
次が決まってるなら
良いと思うけどなぁ…

しっかりしていて、
偉いよね…笑

頑張って下さいね☺
    • good
    • 1

ばれるでしょうね


親にばれるのを怖れているようですが話した方がいいと思いますよ
あなたが話してばれるのと話さないでばれるのではかなり違いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!