アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。

A 回答 (5件)

g27anato補足


失礼、リンク先ではなく…
No1の検索は「画餅」よりも、例えば「餅の読み方」のほうが良いかも。
No3のURLには「濁点」についての説明は有りませんでしたか。

私も普段は気に留めてないので詳しい事は覚えてないのですが、
たしか音読みで最初が「はひふへほ」の文字の場合、熟語の後ろに付いた時の「はひふへほ」には濁点や半濁点が付くという決まり事が有ったかと思います。
(例外とか細かい事は忘れました。)

…「熟語の濁点、半濁点」でも調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 07:11

通常は「がべい」です。



たしか読み方の基本は有った筈で、
それが他回答のリンク先で調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他回答のリンク先とは ?

お礼日時:2017/10/10 05:31

読み方が分からないときは


辞書サイトで検索。
https://dic.yahoo.co.jp/search/?ei=UTF-8&fr=kb&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「がへい」と読んだら間違いなのかどうか、お示しのURLでは分かりませんけど。
まあとにかくありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 22:56

がへい、がべいどちらも正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも良いのですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 22:01

Googleで「画餅」を検索するとすぐわかります。



がべい
【画餅】
絵にかいたもちのように、物事が実際の役にたたないこと。 「―に帰(き)す」(計画などがむだ骨折りに終わる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味は分かっています。
読み方のみをお聞きしました。
「がへい」と読んだら間違いでしょうか。

まあとにかくご回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!