一回も披露したことのない豆知識

一戸建てで太鼓の騒音を軽減したいのですが、窓を防音にするだけでも効果は得られますか?
だいたいいくらぐらいするんですか?

A 回答 (4件)

窓だけじゃムリです



壁も遮音しなきゃ、
漏れちゃいますよね

平米数によりますから、
何社か見積もりを貰い
決めた方が賢明ですよね

この時期は内装業者は、
忙しいので、暇になる
4月以降が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁も遮音となると相当お金かかりそうですね(>_<)

お礼日時:2017/10/12 08:17

大太鼓の重低音はカラオケと違い市街地や住宅街では空襲に耐える防空壕並でないと無理でしょう。



 私は田舎住まいですが少し離れた畑に囲まれた廃屋に10人を超える太鼓同好会が練習場に借りたようで時々車が止まっていますが音は全く聞こえません。廃集落なのでインフラ整備は自前でしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですか…
本当に手が届きそうな距離でやられるので、、朝がどうしても嫌で嫌で。

お礼日時:2017/10/12 08:25

太鼓?


ドラムにせよ和太鼓にせよ
音漏れ防ぐには相当な設備が必要です。
床壁天井全てに設備がいります。
でも単に遮音すると内部反響がひどく
中にいられないでしょうね、
吸音も相当に気を付けないと。
又、音以外の振動も遮断しないと変な音漏れになります。
ところでなんか別質問で売るとかなんとかおっしゃってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和太鼓です。
遮音して内部反響がひどくなるのは嫌ですね。
なぜこちらがお金かけてこんな想いをしないといけないのかと思います。
体調不良、精神不安定になって、こうしようかああしようかと色々な事を永遠に考えて、さらに精神的におかしくなっていました。
今は色んな人の意見を聞き落ち着いてきて売る事よりこの家に住みやすいようにと考えています。

お礼日時:2017/10/12 08:24

>窓を防音


真空ペアガラスが必用です。https://www.order-glass.com/shinkuu_glass.html。プラス防音シートを壁に貼る(壁のやり替え)。

ピアノ防音シート、マットを壁に貼る。https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3% …

工事現場の防音シートもないよりマシ。

百万円単位のお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれだけかかりますか(>_<)
防音のために出せても30〜50万円ほどです(>_<)

お礼日時:2017/10/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!