電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子持ちのかたに質問です。

子供の「かわいい盛り」って、結局いつですか?

A 回答 (5件)

無条件に可愛いと思ったのは、魔の2歳児というイヤイヤ期を迎える3ヶ月を過ぎた頃から2歳前でしたね。


それを過ぎると別の意味でイロイロ可愛いですよ。
自分の子どもは何歳になっても子どもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いま10ヶ月ですが、毎日癒されます。

魔の2歳児、心配です…

可愛いばかりじゃないのが子育てですね~

お礼日時:2017/10/12 15:10

難しいですね。


赤ちゃんの頃に泣いてばかりいた子はそれが過ぎれば可愛くなるし、反対に幼児の時に反抗期が始まる子もいるし。。。
小学校に入って楽になって可愛くなる事もあるし。その子供の成長にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にはちょっと申し訳ないですが、泣き顔すら可愛いと思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/12 15:15

作家 安倍譲治の言葉


「親孝行なんか考えなくったっていいんだよ
 3歳まで親孝行してるんだから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作家さんのお言葉だったのですね。

本当に、産まれてきてくれてありがとうと思います。

お礼日時:2017/10/12 15:14

3歳ごろまでの思い出で一生騙されている気分です(笑)


上の子が社会人になって振り返ると
いつの時代もそれはそれなりに可愛かった
色々あったはずなんですけど
全て笑い話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は親にもたくさんの経験をさせてくれますね。

これからが楽しみです。

お礼日時:2017/10/12 15:12

子どもって3歳までに一生分の親孝行をしてくれるそうですよ


可愛いですよね
でも20才を超えても違う意味で可愛いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま10ヶ月の子供がいますが、日に日に可愛くなりますね!

大きくなると憎たらしくなるよとよく言われるので、ふと心配になりました(笑)

回答ありがとうございました。
成長がまた楽しみになりました。

お礼日時:2017/10/10 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!