dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

51にもなって親のすねかじりなだんな。家を建て直すときおやじにお金出してもらえるなら出してもらおうと、事前から当てにしてます。情けない。自分でなんとかしようとおもわないのかと思います。私も仕事見つけたので、今月から働きます。出してもらえるもんすねかじりでもいいじゃんという考え方です。

A 回答 (6件)

旦那様のご両親に 将来 相続するだけの資産がおありなら


生前贈与してもらったほうが お得です。
わざわざ 金利という無駄な出費をするほうが もったいないと思いますけど。

ただ 存命中にお金をいただくと ずっと感謝しているフリは しなくちゃいけないわけで。
それが 面倒くさいとお感じなら 自分たちでローンを組むという選択に なると思います。
出費の負担を減らすのか 精神的な負担を減らすのか 夫婦で話し合って決めてください。

ちなみに 主人も兄弟たちも 生前贈与という制度を使って
家を建てたり 会社の資本金を増やしたり してきていますので
旦那様のなさっていることが ”すねかじり” だとは 思えないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出してもらうと後で出してやったと言わんばかりの態度や、旦那とけんかしたら私に文句言う姑なので、面倒なんです。自分等でなんとかしたいと思ってますが、多分やつには通じないと思います。

お礼日時:2017/10/11 12:00

相続も視野に入れているのなら、良いことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相続するか私にはさっぱりわかりません。都合の悪いときは嫁は他人扱いです。相続でも私には関係ない話だと思っています。

お礼日時:2017/10/11 12:01

情けないよね❗本当に❗いつまでも親のスネ噛って生きたらどうですか❔でも親が出してくれるなら出してもらったらどうですか⁉


甘えた性格は治らないと思いますよ☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもです。出してもらうのが当たりまえだと思っているバカなやつです。家から一度も自立したことがないやつってこんなのばかりなんですかね?いつもイライラします。いいとしして親ばなれ子離れしてません。

お礼日時:2017/10/11 12:04

まあそういう人は子供の時から甘やかされて 大人になっても常に親を当てにしているので、この先も変わらないと思います。


親が死ぬまで続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもかも当たり前だと思っています。出してもらって当然みたいな顔してます。親ばなれ子離れしてない気持ち悪い親子です。私は知らん。

お礼日時:2017/10/11 12:06

贈与税はちゃんと払うんだよ。


身内であっても家計が別なら贈与税が発生するからね。

てことで、別にいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が細かいだけなんですかね?なんか旦那のすることに全てムカついて。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 00:01

で、質問は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そんな幼稚な頭のだんなをどう思いますか?です。

お礼日時:2017/10/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!