アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学費についてです。
私の専門学校は前期が9月までで、後期が10月からなのですが、退学しようと思っています。
そこで質問なのですが、後期の授業料は返ってくるでしょうか?後期分の授業料は払ってしまったのですが、まだ後期の授業には1度も出席していません。この場合もやはり授業料は返ってこないでしょうか?学校によって違うと思うので、一般論で構わないので回答お願いします。

A 回答 (3件)

基本的には返金されません。

実際に学校に行こうが行くまいが関係ありません。
このことは 学校の案内に書いてあるはずです 読み返しましょう
    • good
    • 1

>後期の授業料は返ってくるでしょうか?



支払ったら、戻りません
    • good
    • 0

一般論ですが、授業料が返ってくるとしても、


後期の授業に学生さんが出席していないから、
ということはまずないでしょう。
(学校は授業はもう提供している。学生さんが受けてないだけ)

返ってくるとすれば、後期開始日より○○日以内の退学・休学のみ払い戻す、
とかいった規定があるからでしょうね。
特定の学校のことはその学校に聞くしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!