アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の方に質問です!
今でも仲がいい一番古い友達はいつ頃からのつきあいですか?
(幼馴染含まない)

また、高校生・中学生・小学生の頃の友達は何人ぐらいいますか?

A 回答 (4件)

私は40代ですが…中2の時の友達が一番古い友達ですね‼中学の友達が二人で…高校の時の親友が一人います。


後は、ママになってからのママ友と働いてからの友達ですね‼
    • good
    • 0

小・中学は居ないな。

引っ越したり転校したりしましたので。
高校生からの3、4人くらいかな。
当時そんなにベッタリしていたわけではない。
無二の親友と誓い合ったわけでもない。
感動するほどの青春を共に過ごしたわけでもない。
ただ、互いに強く干渉せずに会うのも年に数回だけ。結婚しても出産しても、自分の価値観を押しつけずに相手を尊敬・尊重しあうことが出来るメンバーが残っただけって感じもします。
    • good
    • 0

40代です。


定期的に会う友達は小4からの友人が2人、中学2人、高校5人位ですね!

高校は今でも同窓会あるので、定期的にみんな会ってますが、プライベートでも定期的に遊ぶ友達が5人位ですかね?
    • good
    • 0

50代男性です。


40代の後半で、残っていた友人全員と絶縁しました。
惰性で付き合っていても時間の無駄と判断したからで、ある程度歳を取ると友達は不要になります。
もう一人で行動すること以外、考えられません。
私の両親も同じで、子供達(私達)が巣立ってからは友達付き合いも親戚付き合いもやめてしまって、スッキリしたとよく言ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!