プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症になって
今は陰性症状で悩まされています。
楽しめなくなり、
無口になりました。
何事にもやる気がでません。
陰性症状はいつ頃良くなるんでしょうか?
早く良くなる方法はないんでしょうか?

A 回答 (5件)

そういった時もあります。

そういう時期を経て、回復するのです。今は無理せずゆっくり休んで、また意欲的になってきたら動けばいいのだと思いますよ!
    • good
    • 0

Kyupin先生のブログによると確かにNO.3の方の言われるように陰性症状はいいみたいです。

少量でもいいからコントミン(クロルプロマジン)は飲んでいますか。
    • good
    • 0

陰性症状に効く抗精神病薬は少ないですからね。



それでも、アメリカで1番使われているエビリファイなどが有効ですから、医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

私も同じです


TVも見る気がしないし
遊びに行く気もしないし
お酒大好きだったのに一滴も飲まなくなったし、、、
煙草も止めたし、、、
誘われても断る事が多いから友達減ったし
病気の事を内緒にしてるから仕方ないんてすけどね

昔みたいにキャキャ楽しめる日が来ると思います
    • good
    • 0

まー、そのうちなおる。


だんだん、嫌でも楽しくなってくる。
理由は、LTEの時代に入ったから。
愛と感謝と楽しむ。
とりあえず、格安スマートフォンを持つと良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!