アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い初婚で私25歳、夫39歳の結婚3年目の夫婦です。住んでいる場所からお互いの実家はわりと近いです。
夫の実家にはよく泊まりに行くのですが、お風呂や寝るときに夫は義母と一緒です。
四六時中ベッタリしているわけではないのでマザコンではないと夫は主張していますが、結婚して妻が一緒にいるのに義母と一緒にお風呂や布団に入りますか?
また何かと言うと義母を持ち出して、私が「そろそろ子供が欲しい」と言っても「母さんがまだ早いって言うから」と自分の子供のことなのに、義母に言われた通りにしようとします。
夫婦喧嘩をした際も必ず義母を連れてきて自分の味方につけようとします。
逆に私が自分の母を連れてこようとすると、「夫婦喧嘩に親を連れてくるなんて異常だ」と言われてしまいます。
そして最近、私が体調を崩し、1ヶ月ほど入院を余儀無くされたとき
仕事が忙しい、疲れていると言われ
一切見舞いに来ませんでした。
丁度同じ時期に、義母が風邪をこじらせたら1週間仕事を休み付きっきりで看病してあげたそうです。

このまま我慢して結婚生活を続けるべきか
すっきり別れてしまう方がいいのか
皆様だったらどうされますか?

A 回答 (16件中1~10件)

今時のマザコン男ですネ〜。

まだ、大人になりきれてない男です。誰かに依存しないと生きて行けませんから、義母さんが居なくなれば、矛先は、貴女でしょう。思いやりも無いし、何か良いところあるのですか?書いてませんが、無ければ離婚された方が良いです。貴女の書き込みをみる限り、離婚を勧めるしかありません。
    • good
    • 0

気持ち悪いですねぇ!



お見合いですか?

今まで、結婚するまで分からなかった?って事ですか?

お子さんいないから、私なら別れます。そんな精神の幼さが、原因で、旦那様は今まで、独身だったんですよね?

若い奥様貰いたてで、そんなのありえないですよー。

言っても変わらないなら、別れて、違う人見つけた方が、絶対幸せになれますよ?

まず親の方が子離れ出来てない!

最近では娘との密着が酷くての、離婚も多い。

どっちも可笑しい、親が可笑しいんですよ?

依存しすぎてる。

とっとと、自分の楽しみを見つけ、旦那様と老後を楽しく仲良く過ごしているご両親が、1番健全ですからねぇ

夫とうまくいってないから、いつまでも息子や娘に依存し、干渉するんですよー。

自立できてないんです。いい歳してね?そんなんで自分の家庭がキチンと築けるわけない!

ハズレくじひいちゃいましたね?

人様には、言えないですよー夫と義母が、一緒に寝たり、お風呂なんて!
    • good
    • 1

気持ち悪い!とハッキリ言うとご主人様のプライドとお母様との関係を全否定してしまうのであなたは私と何の為に結婚したの?あなたとお母様

がいつも仲良くしてるのを見てると何だか無性に苦しくなっちゃう・・お母様を大事な気持ちも解るけどもう大人なんだから程々にしてね!の方がいいと思いますよ!マザコン夫はお母様との関係を普通だと思ってるので其を全否定されたり気味悪がられたりするとあなたの方がおかしい!と言いかねないのでプライドを傷付けないように上手く伝えるしかないと思います!失礼な言い方をしてごめんなさい・・・
    • good
    • 1

ヤバい親子。

キモい。
    • good
    • 1

一言で気持ち悪いです。



どうしても結婚を続けたいのでしたら如何におかしいか気付かせる。そしてその努力する期間それに期限をつける。半年内に気付かないようなら離婚する、など。離婚の準備もしながらのほうが良いかもしれないですね…
    • good
    • 0

それは異常です。


背景を考えると、義母と旦那さんが不憫に思えます。
質問者様も巻き込まれないうちに離婚した方が無難です。
    • good
    • 0

これはまずいです。


私は安易に離婚はしない方がいいという考え方ですが、これは別。
早く逃げてください。
    • good
    • 2

母親が、新婚旅行に、ハワイまで一緒に、ついて来て、妻より先に、息子と、母親がバスルームに入ったそうです。


貴女の場合、夫 は、義母と必ずHして居ますよ。
そんな、マザコン息子とは、別れなさい。
先々、良い事は、有りませんよ。
    • good
    • 0

残念ですが、これからもっと驚くことが出てくると思います。

子供よりもあなたよりも守りたいのは母親でしょう。子供ができてからでは遅いです。根本的に信用できるかが大切な気がします。
    • good
    • 2

マザコンですね。

人にはいろいろあるとおもうので、離婚もありですが、ほっといて旦那は留守のほうがいいですし、お金のために置いとけばいんではないでしょうか?その間にちょっと出かけたりと遊んでいい人に巡り会えればラッキーでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!