プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の幅が広いのが悩みです…。


普段から歩いてはいるのですが、昔から足の幅が広くて、あう靴がなかなかありません。トラブルも多いです…


小指を取れることなら取ってしまえば普通の幅になるのですが…。



足の幅を狭くする方法など、ありますか?それとも生まれつきで、なおらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もです。


そういうのを外反母趾、と言い親指の付け根の骨が外側に出っ張っているのです。
遺伝とかもありますが、今までにサイズの合わないヒールを無理に履いたり、バレエなどで足を締め付けたりするとそうなってしまうらしいので女性に多いそうです、、
一応テーピングそれでなければ手術で治す方法がありますが、、そうなってしまった以上直すことは難しいです。
私も小さい頃からずっとなのでブランドの細身のヒールとかは絶対入らないです、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもわたしは外反母趾ではないのです。

お礼日時:2017/10/12 20:31

DIANA(ダイアナ)というブランドでは3E(EEE)サイズのすごく幅の広い靴を出していて、価格もリーズナブルです。



私の足は幅広、肉厚そして
外反母趾があり、恥ずかしくてしょうがありません。

今はダイアナだけではなく様々なブランドで3Eの靴を出していますからお店で試されて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイアナって、ワイズが広いものもあるんですね、はじめて知りました。

お礼日時:2017/10/12 20:32

幅広の足って困りますよね


靴の横幅はEで表示されているので 3Eや4E、5Eなど数字の多いのものを選べばいいと思いますよ

検索したら6Eとかもあるみたいです
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9D% …
足に合う靴が見つかればいいですね
値ははりますが、究極はオーダーメイドもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!