プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ショッピングセンターの駐車場にて、隣の車の人が降りようとドアを開けた際に「ゴン」と音がし、どうも向こうのドアが私の車に当たった様子でした。声をかけようとしたのですが、すーっといなくなってしまい声もかけられず。

車には特に傷はないように見えるのですが、ぶつけたことに対し謝罪もなく、もやもやしてしまっています。

念の為、相手のナンバーは控えているのですが、目立った傷がなくても警察に通報した方がよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

車に乗っていると 色々な事があります 色々な人も居ますから 実害が無ければ それで良しです 損害が出てから警察です

    • good
    • 0

警察に通報しておけば良いのではないでしょうか。



「〇月〇日〇時○○分頃、○○ショッピングセンターお客様駐車場内にて、隣の人が降りる際ドアを開け、
その勢いで私の車にゴンと当たったようでした。特に謝罪もなくそのまま言ってしまいました。
私は電話していたので声かけできませんでした。そのあと車の傷をチェックしましたが特に大きな傷は
ありません。車のナンバーは、福岡331あ12-34です。私個人の主観としては、異常性を感じましたので
お知らせしておこうと考えました。特に返信は希望しません」と書いて、ウェブサイトから情報提供で
投稿すればよいのかと思います。

ひょっとしたら、その人はいつもそんな風に他人の車に当たっているのかもしれません。

あるいは、認知症というか、何か脳に障害があってそのことに気づかないのかもしれません。高齢者などは
普通に見えても、駐車時にバック駐車し、隣の車にこすっても気付かないケースはそれほど珍しくはない
かと思います。

当たったということに気づきはしても、自分から謝罪できない人もそれほど珍しくはないくらいいらっしゃる
かとは思います。

迷うくらいなら、通報でもした方がすっきりするかと思いますよ。
    • good
    • 0

道端ですれ違いざまに肩がぶつかったとき、怪我がなくても警察を呼びますか?


それと同じレベルだと思います。
    • good
    • 3

>声をかけようとしたのですが、すーっといなくなってしまい声もかけられず。


素直に声かけるのをためらったといえばいいのに

>車には特に傷はないように見えるのですが
そうですかよかったですね

>ぶつけたことに対し謝罪もなく、もやもやしてしまっています。
謝らせたいということですか?

>目立った傷がなくても警察に通報した方がよいのでしょうか?
目立った傷が無いというのは目立たない傷があるということですか?
全く傷が無い状態で警察呼んでも
警察が困っちゃいますよ
    • good
    • 1

>特に傷はないように見える…


>目立った傷がなくても警察に通報した方がよいの…

傷が着いたか着かなかったか、警察に調べろと?
そんなことは警察官の職務ではありません。

>隣の車の人が降りようとドアを開けた際に…
>声をかけようとしたのですが、すーっといなくなってしまい…

結局は、降りずにそのまま走り去ったってこと?
降りてスーパーに入って行ってしまったのなら、戻ってくるまで待っていれば良かったのでは?
    • good
    • 1

証拠がなければ、当たっていないのですから、あなたの無理な嫌がらせになりますね。



高速道路で、走行するワゴン車の前で急ブレーキを踏むのと同じ
    • good
    • 2

ぶつけてキズのない、


というのでしたら、証拠が何もありませんから警察に通報する意味がありませんね。

謝罪が 無かった事に、その都度腹を立てていたら、あなたの人生は不満に満ちたもとになりますね。

頭を冷やして下さい。
もし喧嘩をしていたら事件になって通報されていたかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!