プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自車の光軸がやけに低いことに気づき、これだけでお金がかかるのもなーと思い、ネットで調べ自分で調整しました。
しかし気づけば調整のネジを回しすぎて訳の分からないことになってしまい、前よりひどくなりました。。しかもマイナスドライバーでしていた為、ネジ山がバカになり回せなくなりました。
幸いにも対向車&前車には迷惑の無い高さなのですが、もうどうしようか分かりません。これはテスターを持ってる業者に頼んだらしてもらえるでしょうか?

プロジェクター式HiLoが同じ所の構造で、車種はBMWです。一応ライトのオート調整は付いていますが、あまりにも低かったもので。。。。

お詳しい方ご教授願います。。。。

A 回答 (5件)

当然、整備。

調整作業になりますので整備業者に依頼すれば引き受けます。
但し、ネジ山がバカになり回せなくなった状態だとその状態の修理がまず必要になるかもしれません。
最悪ヘッドライトの交換となるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最寄りのスタンドにて丁寧に微調整も重ね、完璧に直りました。ディーラーや整備工場よりも対応が良いのは驚きでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 21:33

光軸調整は、車検受けたところにもっていけば調整してくれたかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 21:31

何らかの不都合でオートレベリング機能が働かなくなっていたのではないでしょうか。

リセットすれば正常な高さに戻ったかもしれませんね、ライト調整は垂直な壁に線を引いて少しずつ回してみて調整する必要があります。ディーラでリセットしてそれでもダメな場合は調整してもらう必要があります。わたしは自分で合わして車検にも出しましたが問題なく通りました、素人にもできる作業だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートレベリングは意外にも、作動してます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 21:32

光軸調整はさすがに無理でしょう。

素人は絶対に手を出すなと言われる領域です。しかも外車となると尚更です。とりあえずBMW正規取扱整備工場へ行って下さい。民間整備工場でも出来ますが、外車を得意とする工場でないと断られたり、外注整備に出されたりします。また、テスター場に持って行っても調整ネジがその状態では直してから持ってきてと言われるかも知れませんね。テスター場は修理屋ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 21:32

自分でできないなら業者に出すしか無いでしょう。


整備工場やテスター屋で2~3千円(車種による)でやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!