いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

どっちですかね?(はや生まれじゃない場合)

A 回答 (4件)

これはどちらもあります。

いつの時点で考えるかによって変わってきます。

例えば,今日(7/5)で考えてみると,4/2~7/5に生まれた中学3年生は15才です(7/6~4/1生まれの中3生は14才です)。

一方,4/2~7/5に生まれた高校1年生は16才ですが,7/6~4/1生まれの高1生は15才です。

いかがでしょうか。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと意味が分かってきました。
かなりややこしいですが、なんとかなりそうです。

早生まれじゃないなら中3でしょう。

7歳から12歳までが小学生で、中1=13歳、中2=14歳、中3=15歳ですから。

#私は早生まれだったので、15歳では高1でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん意見が分かれていて混乱してきました(笑)
だれが正しいんでしょうね?

4月以降は高校1年でしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4月から今日までの間に誕生日がなければ

高校1年生。
誕生日過ぎていれば中学3年生。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。