電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で複数の男子に筆箱を奪われて筆箱をみんなで取られないようにチャッチボ-ルみたいにされてるんですけどどうしたらいいですか?
いくつか考えたのでどうですか?

筆箱に釣り糸でもつけてやろうと思ったんですけど、釣り糸を捕まえるのも難しいですし関係のない人が転んだりしたら嫌だし…
あとは筆箱の中身を休憩時間だけポッケトに中身を入れるのはどうでしょう

A 回答 (6件)

無視したらどうですか。


ガキ!!
ってひとこと言ったあと。
ペンは他の子達に借りたら良いです。
で、そいつらの事はシカトしましょう。
しらけてやらなくなりますよ。
もし何か壊されたら先生に言いましょう。
で、ちゃんと便所させましょう。
    • good
    • 0

筆箱を奪われて取られないようにキャッチボールしますよね、


それで筆箱を追わなきゃいいんですよ。
筆箱を投げ終わった奴にエルボーして1人潰す、
また筆箱を投げた奴にエルボーして1人潰す、
と繰り返せば1人ずつ減っていき最後に筆箱持った奴をボコボコにすれば
解決です。
    • good
    • 0

空手習え‼

    • good
    • 1

筆箱をもう1つよういして、スペア筆箱の裏にハズレと書いてみてはいかがか

    • good
    • 2

ひどい男子もいたもんです。



筆箱自体を持っていかないというのはどうでしょうか?
カバンにシャーペンと消しゴム、赤ペンだけ持っていきましょう。
    • good
    • 0

その男子全員の筆箱をとってやれば


気持ちが分かっていてもくれるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!