アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を紐で繋ぐ行為について
物騒な世の中で安全ちゃ安全なんですけど・・・
どうなんですかね・・・
犬の散歩みたい・・・
自分の子供にやりたいですか?
う〜ん
でも安全ちゃ安全だし・・・
でもペットみたいだし・・・
しかしお祭りみたいな人混みの中では安全面では数倍の安全力を発揮すると思います
う〜ん
賛否両論あると思いますが・・・
どっち派が多いですかね?

「子供を紐で繋ぐ行為について 物騒な世の中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 以外と賛成派が多くビックリです
    もっと割れるかと思ってました
    賛成派の皆様はやはり育児の大変さを我が身で体感なさってる女性が多いのではないでしょうか?
    ヒヤリ、ハッとした場面を体験したからこそ見た目より安全を重視する
    そんな気がしてます
    世の中変わったとはいえ、やはり育児はまだまだ女性がメインでやってるのが一般的と思いますので・・・

      補足日時:2017/10/13 22:26

A 回答 (15件中11~15件)

この写真の様な使い方はどうかと思います。


使わない方がいいとも言いがたいので。世の中物騒ですから…。子どもが手を繋いでいても急に手を払いのけて飛び出すこともありえますので。
紐を着けた状態で紐を短くしておき手を繋いで使ったらいいのではないでしょうか。
紐だけしか持たないと犬の散歩のようになり、えっ!と思われることもあるので。
使い方の問題だと思うので私は賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり長いと意味がないかもしれませんね

お礼日時:2017/10/13 22:17

私は賛成です。


手を繋ぎたがらない時期もあって、急に飛び出したりしたときに紐があると安心です。
買い物行ってお金払うときとか、カゴを移動させるとき、一瞬でも手を離さないといけなくて、そのときに子供は走ってどっか行っちゃいます。
下の子を抱っこして買い物袋持ってて上の子の手を繋いでても無理やり離してくるので、安全面で考えてもあった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります
子供は予測不能な動きをしますからね
好奇心が旺盛な時期はそれが悪いことだとも言いきれないので難しいところです

お礼日時:2017/10/13 22:18

私は賛成します。


実際親がすぐそばにいても急に子供を連れ去る、といった事件も起こってるくらい物騒な世の中です。
それに道路への飛び出しも防止できるかと思います。
もし見た目が気になるのならハーネスをつけた状態で手を繋いだりすると少しはましになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路への飛び出しは特に怖いですね

お礼日時:2017/10/13 22:19

自分は考えられませんね・・・。


心配ならだっこするか、手をつないであげておけばいいだけの事。
犬じゃないんだから。外から見たら虐待?って勘違いしそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手を繋いでいても「一瞬」の隙に何か起こるかも・・・・・・
というのが賛成派の皆様の意見のようですね・・・
しかし見た目は悪いですよね

お礼日時:2017/10/13 22:22

親も同じようにすればいいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの糞尿被害が多い某公園の看板で「犬の皆様、人間を散歩させる時はビニール袋とシャベルを持たせて下さい」と書いてあるのをネットで見つけましたw

お礼日時:2017/10/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!