10秒目をつむったら…

視力がかなり悪く、コンタクトをしています。
そらでも、ぎりぎり運転免許の視力までしか出ません。
今日、テレビ観ててふと気がつきましたが、片目だけが文字がゆがんで見えます。
左目だけで見てると少しゆがんで見えます。
これって網膜剥離でしょうか?
以前眼科で、網膜剥離になりかけとは言われました。
三ヶ月前の、コンタクトの眼科では何も言われなかったです。

A 回答 (4件)

何か異常があるようなら、まずは眼科で見てもらう事が一番だと思います(゜∇^d)!!

    • good
    • 0

定期的に検査を受けて居る様ですが


異常を感じらたすぐ見てもらう方がいいですので
すぐ見てもらってください
    • good
    • 0

文字が歪んで見える原因にはいろいろありますが


主なものに網膜剥離、加齢黄斑変性症(年配の方に多いです)、緑内障、中心性漿液性網脈絡膜症(男性に多いです)
などがあります。
どの原因にせよ非常に厄介で、手遅れになると失明の危険性のあるものですので
出来るだけ早く眼科の受診をお勧めします。

>コンタクトの眼科では何も言われなかったです。

質問者さんのいかれたコンタクトクリニックのことは判りませんが
この種のクリニックの中にはレンズを販売することだけに重点を置いて、ただ「資格がある」程度の医師が検査していることも
ありますので、普通の眼科クリニックの方の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

わかりませんが、様子がおかしいようなら、早めに見てもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!