アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係です。
読んでくださると有難いです。

今、仲のいい友達がいます。その友達は依存性があり、私に依存していると思います。そして私には彼氏がいます。私に彼氏ができるとその友達はまず泣いてしまいます。

そして昨日、その子が、「一緒にいたいけどいるのが辛い、でも自分からは突き放せないから突き放してほしい」と、言ってきました。

私は正直に、突き放すことは出来ないと言いました。
突き放したらかわいそうとかではなく、私がその子とずっと友達でいたいからです。その子は「迷惑をかけちゃうから突き放して」と、言っています。私は迷惑だとは思っていません。仮に迷惑をかけられたとしても、ずっと友達でいたいと思っています。
前にもこのようなことがあり、1度突き放しました。私はその時のことを後悔しています。もう同じ後悔はしたくありません。

どうしたらいいのかわかりません。
もしよければ回答をお願いします。

A 回答 (2件)

何歳なのかな、、、?

思春期は思春期くらいなんですかね?依存しがちな女の子はいますね。強い弱いはありますけど、、、。
私も友だちに嫉妬したりというのはありました。

突き放さなくていいと思いますよ。少しずつでいいんで一生友達でいたい事、自分も相手を必要としてることをゆっくり教えてあげましょう。数回云っただけではきっと飲み込めないんで、、、。

依存する人間は基本的に自分に自信がないんだと思うんです(私もそうでした。)
あなたが迷惑だと思わない限り自分が相手を必要だから突き放さない事を伝えてあげてもいいと思います。

年を重ねていくと相手の子も落ち着いてはいくとおもうんですけどね。
あなたが突き放す気がないんなら悩むことはないと思いますよ。傍にいたいし長く関係を続けたいと友だちにも伝えてるのかな?

もし、上記に書いた事を伝えてる上で突き放してほしいなどと云っているのならあなたが友達を必要なんだという言葉が聞きたくて云っている可能性もあると思うので何度も云ってあげて安心させてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校3年生です。
自分の気持ちをしっかりその子に伝えたいと思います。
ありがとうございました。

レズになれるなら、そのままでもいいのでは?

突き放すと言う意味を理解しましょう。なぜ、その子がそんな事を言うのか。友達以上の思いがあるからではありませんか?
その辺を良く聞いて話し合って解決しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達以上の思いがあることは気づいていました。ですがその子との関係がすべて切れるのは嫌です。でもそれは私のわがままですよね…
しっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。