プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ生後二ヶ月になる男の子の母親です。今のところ完母で育てており、最近夜の授乳間隔が少し開いたりする事があるのですが、片乳5分ずつしようと思っているのですが最初の5分程で満足する事が多く反対をやろうとすると少し吸っただけでべーっと出します。もう満足していると思って良いのでしょうか?それとも反対も5分程吸わせた方が良い?
あと最近起きていてもぐずる事が多く、機嫌良く目を開けているの事が少ないです。こんなものなのでしょうか?なので寝ているかぐずっているかの一日が多く育児をあまり楽しめていません。

A 回答 (5件)

いらない…みたいなら、


ムリにあげなくて大丈夫

心配なら、
間隔を縮め、あげてみる

どんくらい飲めてるか?
計れないもんね…笑

機嫌が悪い時は、
体調も心配だよね

検温してみたり、
チェックした方が良いよ

寒暖差が激しいから、
気をつけないとね

新生児の時は
ほとんど寝てるよね

少しでも違和感ある時は
かかりつけ医に、
電話して指示を受ける

今は誕生したコトに感動
楽しくなるのは、
これからだよ☺
    • good
    • 1

あかちゃんは、大人と同じように自分で判断できます。

なので、お腹が満たされれば、べーっとしますよ。
グズるの、お母さんの心が不安定な時にグズります。
夫婦の不安や不満などなど。
2歳までの乳幼児はお母さんと共にあります。ご主人とラブラブなら、赤ちゃんはグズらないそうですよ!
    • good
    • 1

うちも抱っこしてないとずーっとぐずってましたよ。

寝るのが下手くそな子だったのか、寝グズがひどかったし、やっと寝てもすぐ起きた。夜泣きもひどかった。10ヶ月で母乳やめたら、まとめて寝るようになりました。何年もずーっとぐずってる子はいませんから、今だけだと思って頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

あ〜懐かしいなぁ


常に抱っこ。ねたかな?と思って下ろすと泣く。鳴き声聞く方が辛かったのでずーっと抱っこ。
半年過ぎてもうちの子は20しかのまず、心配したなぁ〜でも、今じゃ成長しすぎてますw
心配ならお医者さんへ相談。
育児が楽しめないかぁ〜旦那さんに少しでいいから。見ててもらって少しリフレッシュしてみましょ?
無理なら短時間預かるとこを探して息抜きを。
子どもは、色んなことを教えてくれます。頑張って!
    • good
    • 0

おっぱい出てるんですね!


べーっとされたらやめていいですから、一応両方飲ませるようにしてください。べーっとされたらやめて、次の時間は飲まれなかった方から始めに飲ませること。

目もだんだん見えるようになってきて、お母さんはいつもおっぱいの匂いがするし、甘え泣きするようになってきたんでしょうね。うちも10ヶ月くらいまで昼寝はずっと抱っこでした。おろすと寝てくれないから、とにかくずっと抱っこして2時間とか座ってたの思い出します。夜も隣にいないとだめでしたが、布団で寝てくれるからよしとしてました。
これからどんどん寝なくなると思ってください(^^; その子にあった寝かたや一日のスケジュールがあるので模索しながら。一番大事なのは、お母さんの気持ち。あせったりイライラしたらほんとに寝ません。はいはい~寝なくてもいいよ~という楽な気持ちでいた方が断然寝ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!