電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで急にインターネットが使えなくなりました。原因はDNSサーバーが応答してないということでした。どうすればいいのでしょうか?パソコンにはあまり知識がないのでよくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Google Public DNSを使ってみてはいかがでしょうか?

• 0

>よろしくお願いします

なんの情報もないので無理
    • 0

>原因はDNSサーバーが応答してない

DNSサーバーの容量オーバーでしょうか?
たとえば、8つの通信相手を処理できる能力のあるDNSサーバーに対し、9台目でサービスを要求しても、無理ですよね。
同じサーバーを利用しているほかの機器(PCやスマホ)のサービスを中止してみてください。
ほかの回答者のように、いったんルーターの電源を入れ直してみると、先着8名に入れば、インターネットが再び使えるようになるはずです。
    • 0

インターネット接続に使用されている回線は何でしょう?

自宅内にWiFiルーターを設置されWiFi利用でインターネットを使われていますか?
また、、、

> 原因はDNSサーバーが応答してないということでした。

これはどのようにして突き止められたのでしょう?

WiFiルーターをお使いの場合はこの電源を切り、数分してから再度電源を入れてみてください。
それで回復するかどうかです。
回復しない場合は光回線などの回線業者が設置した機器の電源を落とし、同様に数分置いてから電源を入れてみてください。

それでも駄目な場合は回線業者のサポートに連絡して症状を説明し指示を仰いでください。
インターネット接続環境が上記とは異なる場合はその辺を詳しくお示しください。

参考まで。
    • 0

ルーターの電源を入れ直してみてください

• 0