電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを起動しようとするとすぐにギィ、、、っと鈍い音が聞こえた後落ちてそしてまた勝手に起動し鈍い音がして落ちるの繰り返しを起こしてしまいます。これは故障ですか?原因はなんなのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

どこのメーカーのパソコンですか?


型番等も分かりませんか?
Windowsが正常動作しないから 機械的な故障と思います
パソコン内部の駆動部分が 何かの理由で壊れているのでは?
電源ファン CPUクーラー用ファン HDDのモーター辺りかな?
パソコン内部を開けて確認出来きませんか?

内部を開けて自己解決が無理な場合は パソコンショップで修理依頼するのが 安くて早いと思います
(連休中ですから 家電量販店は メーカーに送って修理するには 時間はかかり 修理代は高いと思います)

パソコンしか分からないので 回答が少し難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障との意見が多く見受けられましたので、修理に出してみます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 12:11

電源に問題があるのかなぁ。


電源かえてみて治らんようなら内部の問題かな。
ただ予備の電源買うのも金かかるし
潔くプロに見積もってもらった方がいいけど。
    • good
    • 0

故障以外に考えられない症状です、普通起動させるだけでそんな奇妙な音は出ません。


勝手に電源が落ちる勝手に電源が入る、再起動を繰り返す。Q & Aで最も多いいトラブル質問です。そのほとんどが電源の故障が原因です。次にストレージです。
ですが説明内容が具体的でないためなんの解決方法も言ってあげられません。
パソコンのタイプは?BTO?自作?メーカー製?メーカー製でないならパーツ構成は?
症状で音が出る、どこから出ている音?BIOSは表示できるのできないの?できるなら電圧は?CPUの温度は?
具体的でない質問は具体的でない回答しか引き出せないと思いますよ。
具体的でない回答としてはストレージを外して別のパソコンで診断チェックしてください。電源を取り外して分解してコンデンサーのパンクを調べてみてください。
ぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!