牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いま、モデルからルーターに接続してWi-Fiを普通に使っています。ですが生放送や配信をしてしまうとラグくなってしまいます。

そこでモデムのLANケーブルを刺すところを分配器を使ってルーターもう一つ追加し、生放送や配信の時だけそのWi-Fiを使おうと思います。
これって解決すると思いますか……?
分かりにくくてすいません(>人<;)

A 回答 (1件)

今一つ状況とお考えになっていることが伝わって来ないのですが。

。。(^^;

現象:
個人で生放送やストリーム配信をしているが、自宅(?)内ではWiFiを使用している。
そのためかタイムラグ(←具体的状況は不明)が発生するのでこれを解決したい。

対策案:
モデムとWiFiルーターの間にHUBを配し、このHUBに既存のWiFiルーターとは別に新たに購入するWiFiルーターを設置する。
そして生放送やストリーム配信の際は新しく購入するWiFiルーターを使用する。

上記だと仮定して以下記します。
まずタイムラグの原因はWiFiと特定されているのでしょうか?
インターネット常時接続環境のためにご自宅(?)に引き込まれている回線の種類がわかりませんが、そこが遅いために発生しているのでは無いという確認がとれているのであればその可能性がありますが。。。
ハッキリと確認がとれていないのでしたらWiFiではなく有線LAN接続で試されてみるとよいです。それでも状況が変わらないあるいは、多少は改善されるが万全ではないというのであれば原因はインターネット接続回線を含めた自宅(?)外にあるということになります。

次に、WiFiが原因の場合、有線LANにすればよいのは分かっているが通常時用ではWiFiのままにしたい、、、ということであれば、現在の無線方式(802.11gとか802.11nとかいったもの)を確認してください。現状が802.11acでしたら現時点でそれ以上高速な無線方式はありません。
なお、各無線方式の通信速度の理論値はWikipediaの以下の記事にある表を参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

802.11acにしても解決するとは限りません。最大速度はあくまで理論値ですし、加えて無線環境はちょっとしたことで大きく速度や安定性が低下するからです。
「やってみてダメだったら、自分の環境ではそうなんだ」と諦めるしかありません。

参考まで。
    • 0