アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学を出て、
看護師として2年病院で働きました。
もともと他人の言動が気になりやすく、自分がどう思われているかも凄く気にしてしまう性格でした。
必死に技術を覚えて働きましたが、
急変も多く人手不足なこともあり、
体調管理も上手くできず退職しました。
ただ、採血やルート確保などの技術は褒められていたし自信もありました。
患者さんを助けているんだ、とやり甲斐も感じてはいました。それ以上に、きつく怒られたりして、泣いたりした日もたくさんありましたが(^^;;
次はデスクワークが主の事務仕事へ転職しました。
初めは身体を壊さず、ずーっと働ける。
定年後の退職金も凄く良い。メリットが多い…
そう思ってたのも、つかの間でした。
罵声を浴びせる上司もいたり、小声で部下の評価を言っている上司もいたりと。。。
ずっと同じ場所にいる分、
もともとの気にしてしまう性格もあり
自分の業務に集中出来なくなりました。
片付けも、苦手で書類をさばいたりも苦手です。
ミスも続き、電話対応等々、注意されまくりです。
ストレスからか体調も崩し、休む日も増えました。
精神的な疲れはあっても身体はそこまで動かしていないため、眠ることもできなくなりました。

こんな毎日が続くと
前は必死に患者さんのことを考えて
走っていた頃に戻りたいなと思っています。
転職を考えはじめました。
私の考えは間違えているのでしょうか?
看護師へ復職された方がいたら、御意見聞かせて頂きたいです。また違う仕事へ転職された方等々、御意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

看護師には戻らない方がいい。

今は訴訟訴訟すぐクレームとインシデントとナースコールと親の世話より患者のオムツ交換ばかりです。救急もなんだってぐらいひどすぎる日本の医療です。もちろんサービス残業と研究の毎日ですが我慢できそうならどうぞ。
    • good
    • 0

看護師にもどった方がいいんじゃないの?


そう思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!