プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強して友達より順位が高かったです
そしたらはぶかれてしまいました
順位を言わないでおこうと思ったけど、
その時私は1位だったので、
友達は確実に自分ではない誰かだとわかりますよね
私は普通にその子ではない友達に順位を言っていましたそしたらその子が大きい声で言っちゃったんですよね私の順位
そこで私ははぶかれました
今の私の状態はやばいです
今では友達とは関係が普通に回復しましたが、
二度とはぶかれたくないと思い、勉強した途端に頭が思考停止されて、やろうと思った時にはまたはぶかれてもいいんか、という考えがポンと出て来ます
嫌です、大学受かりたいです
助けてください

A 回答 (3件)

大学受かりたいという思いを優先してほしいと思います。

はぶかれるというのは、お友達の態度は良くないですね。その時点で悔しいと思ったり、ライバル心に火がつくのはわかりますが、はぶくという態度にでるのはどうかと。

私が高校三年生の時の男子のクラスメートだった学級委員長が、ある都心のS予備学校の全国模試で毎回全国一位を取っていた人物でしたが、誰もはぶくこともなかったし、私もよく勉強を教えてもらいに行ったり、放課後に一緒に遊んだりしてました。がり勉タイプでなくて自然な人だったので、心の中で「余裕を感じるなぁ、とてもかなわないや。」と思ってました。

その友人は、模擬試験を受けるために上京するために欠席したことがありましたが、それ以外はほぼ登校していたので、私よりも出席日数が多かったし、何といってもおしゃれでした。結果、東大法学部に現役合格していって、今でも交流があります。でも、さらにすごい人たちが、同じ時代にさまざまな分野でたくさんいると思います。際限なく上には上がいる、というか。社会に出れば、別次元の話もあるし。

自分の未来に対して真剣に取り組むことを優先すべきだし、大切なことだと思います。今のところは、勉強に専念した方がよいかと。これから先、切磋琢磨できる仲間を作っていくとお互いにとってよい成長関係になると思います。
    • good
    • 1

いや、友達云々言ってないで普通に勉強しなさいよ。



そんなことでハブくような奴なんて友達でも何でもないわ。
本当の友達なら「コイツには叶わない」とかアホなこと言わずに、互いに勉強を教え合って高め合うものでしょ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)ん?


出来損ない同士で群れるのが好き?
だったら勉強しなきゃいい。

てか、その程度の連中なんだから「こちらから願い下げだ」と言うくらいでなきゃダメ。
連中の本性が見えたいい機会だったんだ。
むしろこっちから縁を切ってしまえ。

上っ面の付き合いなんて、そんなもんだぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!