電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前の米を貰って食べているのですが、全く粘りがなく美味しくないんです 新米の様にとは言いませんが、ちょっとでも美味しくなる方法があったら教えてください

A 回答 (5件)

古米を美味しく食べる方法でググる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうでした!

お礼日時:2017/10/15 15:00

精米し直して、日本酒を大さじ1(米2,3合)いれて炊飯する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精米し直す。なるほどです

お礼日時:2017/10/15 14:55

一番は家庭用精米機などで再度精米するです。


酸化度が二桁以上でしょうからこれが下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精米し直すといいんですね

お礼日時:2017/10/15 14:57

もち米を混ぜて炊く


チャーハンにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、粘りがないから、チャーハンに向くんですね もち米混ぜるの良さそうです

お礼日時:2017/10/15 14:59

お米を炊くときに、蜂蜜をいっしょにいれてたくと、もちもちになっておいしくなりますよ!!


米2号に対して小さじ1の蜂蜜です

おすすめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜂蜜ですか、なるほどです

お礼日時:2017/10/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!