アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有効数字が全くわかりません。
わかりやすく教えいただけませんか。

A 回答 (4件)

化学で出てくる有効数字に関しては、下記のベネッセのHPがわかりやすいと思いますよ。



http://kou.benesse.co.jp/nigate/science/a13q05bb …
    • good
    • 2

数学科か理科系の理数系の先生に教えてもらった方が一番理解しやすいです。

自分も初めはそうでした。
    • good
    • 0

3桁以上必要ない。


そう定義したら有効数字は上から3桁まで。
4桁目を四捨五入してしまえ。

ぶっちゃけ、そういうもの。
    • good
    • 0

「全く分からない」方へわかりやすく説明できるのは、


学校の先生か、でなければお金のかかる家庭教師とか、
でしかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!