プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中3の受験生です。
自分は高校受験で偏差値40の私立高校を専願で受験しようと思っています。
しかし自分は英語が苦手です。
中1から分かっていません。
このままではいけないと思い、勉強しようと思うのですが、、、
何から始めていいのか何をしていいのか分かりません。
なので今から何をすればいいのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

単語・熟語を暗記すること。


これができていなければ、まったく話になりません。

そのうえで、次に英文法を理解することです。
学研の「ひとつひとつわかりやすく」シリーズであるとかフォーラム・Aの「中学英語らくらく学習王国」の中1~中3編を学年順に取り組むと良いでしょう。
    • good
    • 0

文法の基礎を中1からしながら単語も少しづつ覚えていく、ですかね。

    • good
    • 0

まず中一からの問題集を使っくことですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!