プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日部屋に入って来た蜂なんですけど、何という名前の蜂かわかりますか?結構気になります。おしえてください

「この蜂は何という蜂ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

胸部と腹部の黄色い紋から、キボシアシナガバチの可能性が高いと思われます。


攻撃的な性格らしいので、刺されないようご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2017/10/21 22:29

スズメバチの仲間のようだが、名前まではわかりません。


で、この蜂は「女王蜂」だよ。
冬を越すために暖かい場所を探していて、たまたま部屋に迷い込んだのだろう。
下手に触ると刺されて大変なことになるので、その点にはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2017/10/21 22:28

アブですね。



 目が大きいでしょ、ハエの仲間です。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2017/10/21 22:29

スズメバチ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2017/10/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!