アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から僕の通帳のお金を引き出したと言われ、その後追い出され、連絡は取れず、いない時に家に帰るとわたしの洋服は段ボール箱の中に。
そのまままた家を出て、もう二ヶ月。
旦那は買い物をネットなりなんなりして、使い放題。婚姻費用も請求していないので、旦那からは1円ももらっていません。
このままでも色々と困るので、きちんと話をしたいのですが、着信残しても連絡はなく、メールも既読無視
。裁判所は面倒と思いどうにか自分でとは思っています。なんと切り出したらいいでしょうか?
旦那は離婚は望んでいると思います。テーブルに離婚届はありました。

A 回答 (6件)

離婚を考えてるならこのままだとお互いの為にならないから話し合おう!とメールするか、自宅の鍵が変えられてないならまだ夫婦なんですから

家で待っててもいいと思いますよ!
    • 0

弁護士にDV被害で離婚訴訟する以外にないでしょう・

まずは警察でDV相談。
その後役所で保護してもらって母子寮へ。
生活保護が決定したら、弁護士へ相談。

まずは身の安定を図ってください。
    • 0

共通の知人(旦那の親兄弟を含む)に仲介して貰えませんか。

相手に無視されている以上、自力で解決するのは困難だと思います。
    • 0

> なんと切り出したらいいでしょうか?

夫婦間での話し合いに応じないなら、第三者を交えて話し合うしか術はない。
なお、第三者とは、双方の親など親族か、調停や裁判など法的手続きか、あるいは弁護士を介することになる。
それでも構わないか?
当方は婚姻費も請求していないので、生活にも困窮しているので、2日以内に返事をくれ。
返事がなければ、第三者を交えた話し合いの場を設定すべく行動する。

こんな主旨でメールでも送ってみれば?
    • 0

話が通じない相手と何の話をするのですか。

あなたの主張が通る場所での話しかないでしょう。面倒なのはあなたの考え方ですよ。ご主人はハッキリ意思表示を態度で示されています。ご主人が今後の夫婦についてどの様に考えていらっしゃるのかにも寄りますが、ご主人が裁判所を通して離婚をしようとした場合、このままですとあなたは不利になります。

どうしてあなたが不利になるのかは、私は、あなたのご相談のような問題を過去いくつか相談を受け、アドバイスしてきた経験から言っています。それもこれも前述の通り、ご主人の考え方に寄りますが、ご主人が離婚を望んでいらっしゃるのなら、現状のあなたの状況は不利になると言うことです。理不尽な行動を受け入れているのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さんいつもアドバイスありがとうございます。
私の実家に引っ越すと転職までしましたが、私の仕事が見つからず引っ越す時期が伸びてしまって、彼の母は事実婚でいなさいというのを入籍という形にしたことでゴタゴタしてしまい、彼の母が引っ越すなと言ったらしくもう僕は引っ越さないと始まり、彼の母は私に単身で行きなさいと。彼の家族みんながよくわかりません。

再度失礼します。

あなたからご主人に話を切り出すには、ご主人が感心持つ話題をひとつに絞り、そこから突破口を開く以外無いでしょうね。又、ご主人側の身内を相手入れての話はやめた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

感心を持つ話題は、お金と離婚しか今の私には思い浮かばないです。心の内を出す人ではないし、未だに母親に怒られる事を恐れているし。