アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ダイエットしている、50歳のおっさんです。

ウォーキング(6Km)と、食事を腹八分目

で、-5Kg の 63Kg まで落とすことができました。
BMI でいうと、ちょうどよい体重なのですが、できれば あと3Kg(60Kgまで)
落としたいと思っています。

上記+何をすればよいでしょうか?

やはり筋力トレーニングですかね。
筋トレは正直いって苦手(続かない)なのですが、アドバイスお願いいたします
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボクと似たような状況ですね。


その残りの3kgってなかなか減らないんですよね。

ボクは糖質制限で落としました。低糖質高脂質食です。もう3年続けてますが体重維持も楽です。
腹八分目なんて意識したりしません。毎食腹いっぱい食っても痩せられます。もちろん限界はありますが。

50歳だと、そろそろ老化やガン、認知症のケアも必要になるので糖質制限し始めるにはちょうどいいときだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
確かにご飯をたくさん食べています。
野菜や肉を中心に食生活も考えてみます。

お礼日時:2018/02/15 02:16

カラオケボックスで熱唱どうでしょうか。


腹式呼吸なのでインナーマッスルが鍛えられ、歌唱力も上がります。姿勢も良くなります。
好きな曲を歌えば気分爽快になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
これいいですね。カラオケ大好きです。
最近ご無沙汰なので行ってみます。

お礼日時:2018/02/15 02:15

筋トレしたら、体重は増えますよ。

肉つけるんですから。
でも、その方が見た目はかっこいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
確かに筋肉が増えたら体重も増えますね。
様子を見ながら適度にやってみたいと思います。

お礼日時:2018/02/15 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!