電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強迫性障害で悩んでいます。
今年、大学受験を控えており過去にやった悪行が今になって問題にならないかどうか凄く不安です。
勉強は出来ているのですが、仮に大学を合格した後に警察が来て、逮捕されるのでは無いかと思うと大学進学も悩んでしまいます。
しかし、高校に入り親を心配させてきた私から何か一つでもの親孝行として大学進学を決めました。
悪行は詳しくは言えませんが、そんな気がして仕方ありません。
勉強中もいい成績が帰ってきても、素直に喜べず真っ先に警察が来るかもしれないという不安でもみ消されてしまいます。強迫性障害は半年前から患い、中々克服出来ません。
綺麗事を言っているようで申し訳無いのですが、何か克服する方法やアドバイスを頂けたら幸いです。
お願い致します。

A 回答 (2件)

克服は治したい!でいいのかな?



強迫性障害と自覚していますね!

よかったです。

認知できてるのなら、心療内科で受診しましょう!

薬物療法と精神療法で完治を目指します。

できれば、家族の同行があれば、治療もスムーズに行きます。

家族に知られたくなくても、保険使うのでどの道わかるので
覚悟してね!親孝行の行動ですから。

早めの治療で受験も変わるし、なにより麺太郎さんの肩の荷
が下せます。いまどきの心療内科綺麗で明るい先生多いいし
心配するより行動すれば案外気持ちが軽くなるかも?
    • good
    • 0

正直に周りの人、家族や友達に相談してみてはいかかでしょうか?


あなたの大事な人は離れていかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!