アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります、すみません。今結婚して自分の実家に旦那と住んでます。
旦那にイライラしてます。自分の実家に住んでくれてる事には感謝しています。自分は普段ほとんどリビングで赤ちゃんと過ごしています。旦那も自分の休みの日はリビングで一緒に過ごすんですが、私の親が仕事や外出から帰って来ると寝る部屋にこもる事が多々あります。こっちとしてはいい気はしません。今日はずっと部屋にこもり一回も顔も見せずずっとYouTubeを見ています。親が寝た後1人でご飯食べるみたいです。普段も皆が寝た後に仕事から帰って来て1人で食事ビールです。本人は仕事が忙しいからと言ってますが親も私も正直顔を合わせたくないんだと思ってます。自分の機嫌のいい時は親ともとてもよく話します。私が強く思った事を言えればいいんですが正直すぐ怒るんで言えません。サザエさん状態?の方。上手く結婚生活送れてますか?辛い事が沢山あります。アドバイスいただけたら嬉しいです

A 回答 (12件中11~12件)

育児で大変だと思いますし、板挟みで辛いですね。

が、何か勘違いしていませんか?夫が肩身の狭い思いをしています。
うちの親が帰って来られたのに、部屋に引きこもるアホな夫だ、礼儀がないと、思っていませんか?
妻が気を使わなくてどうするのですか?夫は貴女の実家からすれば、他人です。
必死で自分の居場所でやりすごしている夫を見て、
子供みたいに、ダダをこねるんですか?貴女の大事なお父様お母様が、ダメ夫の文句を言っている?
相手の居場所を無くすと、一瞬で夫に出ていかれますよ。大抵の親は、嫁の実家で同居は反対します。
対処法は夫が安らげる、息を抜ける所を確保する、
足げにしない、感謝する事です。
貴女が逆の立場なら、その家から逃げ出すと思います。
独立できるなら、したほうがいい。出来ないなら、
貴女は親から自立して、夫の妻だと自覚しないといけませんね。しっかり、たててあげてください。
結構、危機的状況と思います。貴女と子供のためです。
    • good
    • 6

正直 あなは その家の生活にストレスはないでしょうが 旦那さんは 凄いストレスがあるのではないかな。


あなたが 旦那さんに 気遣いしてあげないて 上手く行かないかと思います
逆の立場を考えてあげて下さい。
旦那さんは あなた次第で変わります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!