電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳がこもった感じはあるんですけど、でも、耳はしっかり聞こえるんですけど、歌ったりすると右耳がこもった感じがします!いつぐらいになおりますか!?

A 回答 (6件)

耳垢だと思います。

耳が気になって綿棒を使うと耳垢が奥へ行ってしまい聞こえが微妙に聴きづらくなるらしいです。知り合いが突発性難聴になったと心配してましたが耳鼻科に行ったら耳垢が奥へ行って詰まったそうです。
    • good
    • 0

きづいたらなおります。

    • good
    • 0

難聴かも知れませんね!私も偶に篭ったりして居ますが慣れましたが、不安でしたら、耳鼻咽喉科に行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は吹奏楽部をしていてそれで楽器を吹く影響で耳に負担をかけているといわれました!

お礼日時:2017/10/24 07:22

鼓膜にゴミが付着したりするとそうなるみたいです。


病院にいけばすぐ取ってくれてすぐ治りますよ。
    • good
    • 0

耳垢が邪魔しているのでしょう。


耳鼻科に行って耳掃除をしてもらってください。2-3分で済みます。
健康保険の被保険者証をもって耳鼻科を訪ねて、状況をお話しすればよいです。

ごz審で耳掃除をするよりも、安全です。
    • good
    • 0

右の耳の内部に水分が付着していませんか?



ティッシュで細くこよりを作って、
耳に一回だけ入れると水分が取れて、治る場合があります。
「耳がこもった感じはあるんですけど、でも、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!してみます!

お礼日時:2017/10/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!