dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です
友達が死んでほしいくらいうざいです。
なぜかというと昨日友達とケンカしました。それは一昨日お祭りに友達を含めた4人で行ってケンカした友達は4人のグループの1人の子に嫉妬?みたいな感じで嫌ってます。その子がただ普通の行動してるだけなのに
「あーもーその行動イラつくからやめろ。まじストレス溜まる」
とかいろいろ悪い言葉ずーっとお祭りの時使ったりしてて楽しくありませんでした。あと全部仕切ったり、カメラで写真とった時、私だけぶれてしまったからもう1回撮り直すのかなって思ったら撮り直さないから「もう1回撮り直さないの?」
って言ったら
「うん。もう時間ないし。」
とか言ってきました。それで私はケンカしたくないから我慢してその日は終わりました。
次の日いろいろ自分勝手な事とかムカつく事とかLINEで言われたのでもう我慢出来なくて怒ったらその友達とケンカしてしました。お互い言い合ったりして私が「だから嫌われるんだよ」
って言っちゃったら友達が
「は?お前に言われたくねーし。お前の方が相当嫌われてるよ?wどんまいw」
とか言われました。だから
「なんでうちが嫌われてるの?なんかみんな言ってるの?」
って言ったら
「それは言えないけどw」
って言われたので
「は?いってよ」
って言ったら
「じゃあなんで〇〇(友達の名前)が嫌われてると思うの?w」
って言われて
「じゃあ言ったら(そっちもうちが嫌われてるって証拠)いう?」
って言ったら
「言わないw」
とか言われたので
「性格悪いね」
って言ったら
「性格悪いのはそっちでしょ?w何言ってんの?〇〇(友達の名前)も性格悪いけどそっちの方が相当悪いよ?」
とか言われました。それで自分が悪いと思って仲直りしたくて謝ったら
「なに急に謝ってきてんの?w」
とか言われました。あと私は他の友達と出かけててそれをケンカした友達は知ってるから
「てかこんなくだらないケンカしてないで楽しめよwこっちだって友達と遊んでるからバイバイ」
とか言ってきてので
「じゃあ返信しなきゃいいじゃん」
って言ったら
「このケンカ面白いから返信してるんだよw」
とか言われたので
「じゃあこっちが謝っても意味無いじゃん」
って言ったら
「だねw意味無いねw」
って言われました。
それで私がLINEのコメントの所に前まではケンカした友達の事を「〇〇だいすき」とか書いてたけどそれを消したら相手も消してきて相手は前まで「4人(お祭りのメンバー)でカラオケいこーね!」とか「〇〇ちゃん〇〇ちゃん〇〇ちゃん(4人グループ)さいこー!」って書いてたけど私の名前消されて他の2人だけの名前だけ残してコメント書いてます。それにブロックされました。
まじうざいです。死んでほしいです。どうしたらいいですか?こっちから謝った方がいいですか…
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

まずは、LINEとか携帯アプリ、SNSが絡んでいる現代っ子の風潮を感じてなりませんが、ちゃんと言葉と言葉で互いの気持ちをぶつけ合ってることが


偉いと思います。

きっと、あなたと喧嘩している相手の子、いずれは親友と呼び合えるほどの仲良しになるんじゃないでしょうか。

死ねとか簡単に使わないでください。
冗談でも死ねは行き過ぎてますし、許せません。

相手の子はあなた様に友人皆から嫌われてる理由が何もないから言わない、言えないだけ何だと思います。
お互いに張り合ってる最中…
放っておいて、他の友人と楽しんでいればそのうち些細なきっかけで仲直りに結びつくんじゃないでしょうか。

良い友人関係に向かってくれること応援しています!
    • good
    • 16

一旦落ち着いてください。


その子だけを切り落としたい気持ちは
とてもよくわかります。
私の経験では過去に穏便にすませた方が
よかったなと思うことがあります。
ちょっとした過去の喧嘩でも
中途半端に放置した場合
成人式などで顔を合わせても
気まずいのです。

貴方は 問題の子だけ孤立させたいかと
思いますが たとえそうなったとしても、
グループからその子を切り落としても
ただではすみません。
何かしらの禍根を残します。
随分ひねくれた子のようですし
完全に敵にするのはあまり得策ではないです。負のエネルギーで動く人間は
恐ろしいものです。きっと何かしらで
復讐を喰らいます。
貴方が本当は悪くなくとも。
世界は理不尽です。

第三者の、似たような境遇を経て来た
者の意見としては 穏便に
みんな仲良くできる方法を探す。
が一番得策かと思います。
人はどちらかの選択が正しいのだと
思い込み決定しますが
人生はそんなに単純ではありません。
片方を体験できないからそうおもうのです。
両方苦い、甘い。色々あります。
その子がグループにいる時点で
もうみんなスッキリはあり得ません。
貴方の言うとおり 不幸が訪れるしか。
けれども 貴方がこの先 一匹狼で
いきて行かない限りまず間違いなく
グループに反りの合わない人間は発生する
ものです。
どうでしょうか、ここはひとつ
人生の練習と考え 彼女の手綱を操る術を
模索してみては。
    • good
    • 12

先ず、死んで欲しいとか殺したいとかって言う事を口にしたり思ったりしちゃダメですよ。


はっきり言いますが僕ならこの偽者の友達とはもぉ関わらないですね
貴方も言い過ぎたところはありますが
もぉ戦意喪失して謝ってる人をここまで追い込まなくても良いと思います
まだ中学生ならこれからもっと良い友達も出来ますしもしかしたら喧嘩した相手ももう少し大人になったら自分の間違いに気付いてくれるかもしれません
人生、先は長いので今が辛く大変でも1年後2年後に自分がどぉありたいかが大事です
怒って感情的になったら思うツボですよ
追いかけないで逆に突き放すくらいの気持ちになって下さい
応援しています!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A