プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきの続きなんですけど、考えてたら寝れないので投稿します。
仕事場で、役立たず。と言うわれた事って、パワハラになりますか?
弁護士に訴えれますか?
私もしゃべった事に対しては誤りますが、人を奴隷以下の扱いみたいに言うわれると、人権問題ですよね?
訴えた方が良いですか?

A 回答 (3件)

弁護士への相談は30分/5400円です。



弁護士を訴えるのは筋違いです。

役立たずは、仕事の評価です。
テストで言うと赤点と一緒です。

別にハラスメントではありません。
    • good
    • 1

役立たず、という言葉は、単にあなたの個人攻撃では無く、仕事の実務能力をとうた問題ですので、半分は不適切な言葉ですが、半分はあなたの努力を促す言葉でもあったのでしょう。



仕事の実務の場面で、ひとつずつあなたに説明出来る状態で無く、サッサ、という感じで流れのままに出来て当然の状況にありながら、あなたが、相手の期待に応えられなかった場合は、役立たずの言葉は良いとはいいませんが、相手の立場に立てば仕方がない言葉でもあり得るでしょう。

その場の雰囲気とか状況が解りませんので明確な答えは言えません。しかし、弁護士に相談するとか、パワハラとか、奴隷以下の扱いを、と解釈するのは、その様に解釈する方に問題ありです。権利を主張するのなら、期待に応える義務があります。仕事の実務能力を向上させて、役に立つ人間だ。と、周りが認めるようにすることが先です。
    • good
    • 1

役立たずだけでは・・・


弁護士に訴えるのではなく、弁護士に相談ですよ。
相談してみればいいよ。
受けてくれる弁護士を探すのは難しいと思うけど、相談は聞いてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!