プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日に、中学校の奉仕活動に行かなかった場合、欠席扱い?評定に影響する?

A 回答 (5件)

1日2日行かなかったぐらいじゃ評定にはそんなに影響しない。


(その奉仕活動とやらの内容学校がどれだけ重要視してるかにもよるけど)
    • good
    • 0

休日は休日。

体育祭等は振替があるはずだから当日行かなければ欠席。夏休みに仮に登校日があったとしても欠席ではありません。飽くまで休み、が基本。

奉仕活動、とは元来そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/10/17 19:12

学校行事やったらアウトですわ!


でなく「行けたら行きや!」やったらセーフ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/10/17 19:12

欠席扱いでしょうね。


そんなに心配ならなんで行かなかった?
普通は行きたくなくても、かったるいと思っていても行くのが当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきましたよ!
来なかった人がいたので、御聞きしました。

お礼日時:2017/10/17 19:08

奉仕活動が授業の一環かどうかによります


そうだったら欠席扱いになり、評定に多少影響あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/10/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!