プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人の子供は捨てられたら施設へ行くのに犬達は保健所で行って殺されるのでしょうか??犬は1部だけ保護されてますけど、人の子供はほぼ全てですよね。
不公平じゃないですか?

捨てられた犬や猫が殺されず、保護する施設を作ることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

法的に犬はモノだもの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2017/10/17 21:26

昔3000万位預金があったお婆さんが、猫が可哀想と捨て猫を集め飼い始ました。



可哀想だと言って去勢もしないから猫は瞬く間に増え、3000万あった預金は3年でそこを付き、大量の猫は保健所送りになりました。

貴方は沢山お金を貯めて何年持つか頑張ってください。

私も出来るだけ殺処分には反対で、ペットの飼い主はもう少し責任を重くした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!

お礼日時:2017/10/17 21:26

>なぜ


憲法により、人権というものがさだめられているからです

>不公平じゃないですか?
まあ、考えようによっては不公平ですけど、それ言い出したら肉や魚は食べないんですかって話にもなりますので、何処かで線をひかなくてはいけません。

>可能でしょうか
お金をたくさん掛けることができれば、ある程度は可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに牛とか魚食べますよね…

お礼日時:2017/10/17 21:27

人間社会に人間には人権があって、犬に犬権はない。


猿の惑星を見てみれば、サルには猿権があるけど、人間に人権はない。

保護ってのは、力のある人間による余力で行われるもので、誰をどれだけ保護するかは、もともと公平じゃないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます…

お礼日時:2017/10/17 21:27

可能です。


たくさんの資金を集めて、ぜひ作ってください(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!