プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を転職するべきか、どうしたらいいのか困っています。どなたか助けてください…。
来年度末から今の部署を移動することが半年前から決まっていました。
この事は訳あって誰も悪くなく仕方の無いことなので理解していました。
ただ、先週突然会社が赤字が続いており、来月の頭から一部部署は廃止し(遠回しにクビ)、私も来月の頭から移動だと宣告されました。
お客様と働く私達のためだと上司は言っていました。
そうとは思えませんでした。
廃止される部署の方は残り少ない日数で困り果てています。次の就職先など今後のことに対して。
そして、つい先日自家用車を持っていない私に車を買ってもらうと唐突に社長から言われました。
会社からの指示で現在は元居た会社を離れ、支社で働いているのですが、(面接時に移動はしないと話していた)通勤には会社の車を使うよう言われ、指示通りやってきました。
本来自転車で通える範囲だったから選んだ会社だったはずが、何故か唐突な車を買えとの指示。
きっと来月の頭から支社の別部署に移動させたいのでしょう。
そうでなければ、車は必要なく、自転車で充分なはずです。
今訳あって自分には借金があり、車を買うとなるとマイナスになるので無理だと話したところ、車両代は一時会社が立て替えるから、給料から天引きにする。そして、債務整理をしなさい。と言われてしまいました。
頭が混乱しています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>きっと来月の頭から支社の別部署に移動させたいのでしょう

車を買うとしても、そこを確認してからだと思いますが。
場所によっては車を購入しなくても、引越しや原付の購入で対応できるかもしれません。
全く違う理由なら転職も考える必要があるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

先日上の方から話があり、異動は確実。無理して車を買ってがんばって働くか、辞めて自転車で移動できる所へ転職するかと言われました。
そもそも自転車で通えるからと選んだ会社でした。辛いです。