プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯を簡単にリーズナブルに白くする方法はありますか?

A 回答 (4件)

セラミックに塗装出来る技術と塗料を手に入れる。


施工してみる。
不満足となる。
歯医者に行って、セラミックの見積もり貰う。
愕然とするが、既にやらかしてしまったのでやって貰う。
というよりやるしかなくなる。
余計に費用掛かって完了!キラッ!
    • good
    • 1

ホームホワイトニングでどうですか?

    • good
    • 0

歯医者さんで塩の粒を当てて白くしてもらったことがあります。

10年前で3,000円くらいでした。
特殊な処理なので、行っているか電話で確認してください。
    • good
    • 0

歯の色は二種類あります。


一つは歯の表面が飲食物等の色素で着色されたもの。これは歯科へ行って定期的に歯石除去、できればPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略)を受けることで着色汚れを取り除けます。
費用は数百円ぐらい、時間も30分ぐらい(あんまり歯石を溜めていなければ)ですみます。
市販の研磨剤を配合して歯を白くしますと謳っている歯磨き粉はお勧めしません。

もう一つは、歯の表面であるエナメルの下である歯の芯が色づいているのが加齢とともに見えるようになってきたもの。これはティースホワイトニングという、歯を漂白する特別なケアを受けないと白くなりません。

そしてこれについては「簡単に」「リーズナブルに」は存在しません。

いちおう、いちばん簡単なお勧めとして3D Crestというメーカーの歯に貼るフィルムタイプの商品があることはあります。アメリカから取り寄せるか、並行輸入品をネットで買うことになります。
同じくアメリカの店から買うことになりますが、こちらのような商品もあります。https://jp.iherb.com/pr/Plus-White-5-Minute-Prem …
(ホームホワイトニング用のセットに似た感じ)

ただ、こういう簡単な商品でも毎日1~数時間つけて2週間、というふうに手間がかかるし、安い商品ほど弱い薬剤なので効果が見えにくく長くかかります。
それに安い商品ってどうしても歯ぐきにも薬剤がつくんですよね。歯は白くなったけど歯ぐきに治療不可能なダメージが残りました…というのは望んでいないですし。
話を戻して、いちばん時間が短いのはオフィスホワイトニングですが、費用は高価です。
それに結局のところ、いちばん早く希望の白さにするのにはホームとオフィスのハイブリッドのように感じるし、私個人だけでなく、同じ感想を他の人からも聞きます。
費用や手間で考えると、個人的にはホームホワイトニングをメインに据え、最初に自分のマウスピースを作ってもらいホームホワイトニング、薬剤だけ後から買い足すのが一番費用対効果が高いように感じています。
ただ手間の面で、上の3D Crestの1日版等を間に挟む形で今はやっています。

ホームホワイトニングの1回タームは約2週間です。費用は、都内だとマウスピース代1~2万ぐらい、薬剤は安くて4本4千円ぐらいから。

今まで何回か歯のホワイトニングについて回答しました。
このサイトでも検索するとたくさんの他の方の良回答が読めますが、もしやたら冗長な投稿でも良ければ自分の回答を貼ります。よろしかったらお目通しください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9874902.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9248167.html

なお、どの手段でも歯の白くなりやすさには体質の違いによる個人差があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!