プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を3人で組んでするってのがあったんですが、1人は休んでいて、もう一人は携帯での連絡だけで手伝ってはくれないんです。そんな時、その後他の所と取材の交渉が出来て携帯の子が行くと言っていたのに三日前突然行けないとの連絡がありました。相手先から連絡があったんですが、担当の人に連絡をくださいと言われたので担当の人に頼んで帰りました。私も家の事情でどうしても帰らなくちゃ行けなかったので。担当の人は、連絡してないということを当日知り、溜まりに溜まって恥ずかしながら仕事場の部屋で泣いてしまったんです。友達が先輩にこんな事あったんですよって広めてたみたいなんです…それも嫌だった。同い歳の男子も、こっち見てて嫌だった。こんな私はわがままですか?

A 回答 (2件)

気付いちゃった?


「他人は当てにならん」って
我儘では無いですが詰めが甘いですね

相手が「やってくれるだろう」と期待してたけどやってくれなかった
なら、「やってくれないかもしれない」と思いながら仕事するべきでしたね
破綻してるチームならその旨を上司(この場合先生や先輩かな)に報告するべきでした
担当のガキが連絡しない可能性も考慮して貴方からも「一応」連絡するべきでした
そういうのが積もり積もって組織は破綻するのです

要は「保身」と「根回し」ですよ
自分に火の粉が降りかからないようにするにはどうすれば良いか?
って考えながら他人と仕事するべきだった。と
まぁ、汚い大人の考えですがチームが円滑に動いていないならそうせざるおえないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もどこかでやってくれると思っていたんだと思います。

お礼日時:2017/10/19 07:00

泣いた事のことを言っているのですか?


自分達がやった仕事がお粗末で、とかではなくてですか?
どっちのことなんだろう。


泣く事柄を良いか悪いかで判断するなら、泣くよりもっと
他に考えるべき問題はあると思います。

でも、どうなんだろうなあ・・・・溢れちゃったんですよね。

あなたの普段の立ち位置がわからないので。
普段仕事をしている社会人にしては3人とも無責任ですし、
トモダチと言っているので学生なのか、よくわからないですが。

他の人も、自分の仕事に責任を取れない事情があるときには
最低限度、どうするべきか、という努力を、
仕事でやらないといけないとは思う。
何があったか表現していないのでわからない。
上司にあたる人はいないんでしょうかね。
仲間うちだけで完結する仕事?

報連相、仕事の基本。
泣くほど溜めなくても良くなる。

泣く事がわがまま、いけないというよりは、
泣くような経験をしないより、したほうが良いと私は思います。
自分に返して今後の自分に活かすようにできるなら。

若いっていいな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私は、どちらかと言うと支えるポジションにずっといたのですが、リーダーが動いてくれなくてリーダーの分もしていたらこんな結果になってしまって、泣いて周りの人からの視線が痛かったため、わがままに周りの人からみられたのかなって、思って質問させてもらったという状況です。
今後の自分に生かせるようにしたいです。

お礼日時:2017/10/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!