プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年一昨年本当辛くて仕方なくて死にたいって毎日思ってたんですが今年に入りましになってたのにまた死にたくなってきました。自分はそういうキャラじゃないっていうか死にたいとか言わないようにしてるので誰にも言えず誰も気づいてくれるわけもなくいるんですが自分は鬱になってしまいそうで怖いです。
もしかしたらもう軽い鬱なのかもしれません。
鬱診断みたいなのでは大体軽い鬱か専門機関へみたいにでてきます。
↓これはうつですか?
•睡眠は眠れないことはなく朝早いのでちゃんと起きるんですが寝起きが悪いのと休みの日は12時間くらい寝るときもある。
•好きなアーティストのDVdを見るのがめんどくさくなる。でもすきです。
•部活、学校が始まると眠くなる集中力、やる気が途端になくなる。
•食欲はふつう
•何でも話せる人がいない。
•最近帰ると疲れが一気に出てすぐに眠たくなる。
•部屋の片付けは得意だけど最近何故かは出来ない

これはどう思いますか?
どうすべきですか?

A 回答 (1件)

あんまり自己診断はしない方がいいですよ。


全部当てはまりそうだったりしてマイナス面ばかり見えるようになりますから。
どうしても気になるなら早く心療内科に行きましょう。

早ければ早いほどよいですから。

早期発見、早期治療ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!